見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

人気 「カリーみよし」 の3種あいがけカリー!

1年で1番ハードかもしれない週が終わり、有休を1日もらってちょっとリフレッシュさせてもらって新たな週のスタートだ。だけど朝からどうも調子が出ない?
ならばっランチでガツンと気合い入れようじゃないかっ!こういう時はスパイスカレーっと決まっている。



っと言うことで、久しぶりにスパイスカレーの人気店「カリーみよし」に決定だ。1年ぶりくらいかなぁ〜?ここも愛知のカレー好きにとっては説明する必要ないくらい知られた人気店だもんね。


唯一悩むのはあいがけカリーを2種にするか?3種にするかだけだ。さてどうしよう?悩む〜!結局、やっぱり贅沢に3種あいがけカリーに決定だ!いやぁ〜なんて美しいの〜!しばし見惚れていたい程だ。
右から、「ココナッツミルクチキンカリー、鶏キーマ豆カリー、きのこポークカリー」の3種だ。う〜ん、美味そうだ。早速頂こう!


ココナッツミルクチキンカリー! ★辛
「ココナッツミルクを贅沢にたっぶり使ったフェンネル香るクリーミーなカリーです」とのこと。ここ定番のカレーで甘いというかちょと酸味もあるようなカレーでココナッツはそこまで強くないかも?個人的にはもう少しココナッツ強調して欲しいかな?



鶏キーマ豆カリー! ★★辛
「クローブとカルダモンを効かせ豆がタップル入ったゴボウ風味の鶏肉のキーマカリーです」とのこと。今日のキーマは食感も味もゴボウが強い。ゴボウ独特の味わいがすごく和テーストに感じさせる。何よりあのガリガリの食感だよね。すごくゴボウの主張が強く個人的には嫌いじゃない。


きのこポークカリー! ★辛
「ホールスパイスを少なくパウダースパイスを多く使った、きのこと豚バラのカリーです」とのこと。豚というよりキノコのプリプリ感を強く感じる。味的にはやや酸味が目立つ?ここは毎度どうもキーマ以外はカリーの雰囲気が似ちゃう?


トッピングのスパイス漬けの煮玉子もいっちゃおう。おぉ〜よりマイルドになって美味いけど、う〜ん、最近他店の玉子は相当凝っているので少々普通で見劣りしそう?
全体的にも言えることだが、確かにレベル高いし美味いんだけど、最近の人気店と比べちゃうとどうもインパクトに欠けるような?カレーも安定路線で個性というか独創性というか?記憶に残るようなパンチがないんだよなぁ〜。名古屋スパイスカレーの老舗的にが人気店だもん。偉そうなこと言っちゃうが、もう少し冒険というか?ガツンと攻めて欲しいなぁ〜。美味いだけに期待してまーす!ご馳走様でした。


#愛知カレー

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カレー&ナン etc」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事