見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

息子の誕生日祝い・・・?

みなさん、息子の誕生日ってどうしてますか?特に上京し一人暮らししている場合?我が家では今年も色々詰め込んで週末に発送。かみさんは段ボールに入るだけ食材を詰め込む。
↑の中に更に無洗米、パスタ&ソースなどもう〜入らないってくらいまでいっぱいにね。やっぱり食材が1番だろう。

更に息子にとってのおふくろの味とも言えるクリームシチューもね。実は毎年これが1番喜んでいるらしいけどね。そして娘は詳しくないけどゲーム系のプリペイドカードって言ってたかな?
そして、自分はお馴染みの外食系の優待券をプレゼント。中華、寿司、ファミレス、ハンバーガーっと悪くない顔ぶれじゃない。やっぱり一人暮らししていると面倒なのは飯だ。たまに手抜きしたくなるからご馳走とはいかないが、忙しい時にぜひ使って欲しいものだ。喜んでくれればいいけど。





さて、息子が喜んでいる顔を想像しながら晩飯だ。今宵のアテはおいおい、見てよぉ〜この美しさ!大好物のマカロニサラダに我が家産カリフラワーたちだ。紫カリフラワーのピクルスに茹で緑カリフラワー!


映える上に美味いのだ!家庭菜園するまではカリフラワーの甘さって正直知らなかった。まさかこんなに甘いとは!最高なんだよね。だからマヨもちょっとだけで十分。



メインは中華風鶏の唐揚げ油淋鶏って言ってもいいのかな?美味いんだけど油淋鶏って結構くどいので元気ない時って結構きついが、今宵は体調悪くないようだ。思いっきり美味い。

今宵もくじら新焼酎で1人晩酌だ。う〜ん美味いぞ。
話変わって、”日比谷野音”こと日比谷公園大音楽堂の建て替え入札応募に応札なしということで休止が1年先送りになったとのこと。自分の高校生時代は聖地と言われ、レベッカ、中村あゆみ等々年に何度も訪れ汗かいたものだ。懐かしいなぁ〜。でも応札なかったのは資材高騰が理由とのこと。円安のデメリットを思いっきり影響受けてるのか〜。建て替えは微妙だけど、聖地だもん存続して欲しいもんね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事