見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

ほぼ皆既月食と二刀流MVP!

皆さん、今宵の天空ショー見られました?部分月食ではあるものの、97%も隠れればほぼ皆既月食だ。そうなると89年ぶりとのこと。次回は65年ぶりと言うから自分的には最後になるかぁ〜?
会社前で皆で夜空を見上げては天体ショーを楽しんだ。雲1つなかったもんね。スマホで撮影したが・・・う〜ん、イマイチ?
<



今宵の晩飯はたっぷりと作り置きしておいてもらったマカロニサラダ!メインは生姜焼きだ。特にマカロニサラダだけで紫の赤兎馬いくらでも飲めちゃいそうだ。最強のアテの1つだ。

月食だけでなく、今日米国より嬉しいニュースが飛び込んできた。まぁ〜ほぼ決定済みとも言えたので、驚きはなかったが、二刀流・大谷選手のMVP満票受賞だ。イチロー選手以来日本人2人目の栄冠だが、イチローもできなかった満票ってのがすごい。改めて二刀流の凄さを世界が認めたと言うことだ。ホント快挙だね。
但し、手術明けの今シーズン、かなり身体を酷使したので、来シーズンが心配だ・・・二刀流mの結果を続けないと行けないからね。来シーズンも世界をあっと驚かせて欲しいものだ。
紫の赤兎馬で祝杯だ!おめでとう!

ちなみに、ほぼ皆既月食の画像お借りしました。赤に染まる月は神秘的で。いやぁ〜美しい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事