見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

富山出張③ Bホテルの朝食は白昆布握り&ホタルイカ!

いやぁ〜昨日は仕事も運転もハードでしんどかったが、その分ランチも晩飯も思いっきり富山グルメを満喫させてもらった。最近、経費削減がうるさく久しぶりの出張はやっぱり楽でいいっ!飲んで帰ってきても1時間ほど仕事を残していたが、終われば最上階の展望風呂を貸切状態でさっぱりできるしね。改めてコンビニ買った糖質オフ酎ハイで1人飲み。


もちろん、朝風呂も最高!眼下に富山駅を行き来する通勤通学者を見ながらの朝風呂だもん、気分いいっ。今日は9時から富山市の販売店で営業会議なので8時半にホテル出ても早いくらいなので、超のんびり!たまにはいいだろう?

常宿は大していいホテルでもないのだが、朝食がちょっと気に入っているんだよね。毎朝おばあちゃんが握ってくれるおにぎりがいいのだ。ところが今朝はホテルがほぼ満室で朝食大賑わいで、いつもは5〜6種くらい用意されているおにぎりが完売状態・・・。

でも、おばあちゃんに言えばわざわざ握ってくれるのだが、今朝は運悪く気に入っている鱒握り黒昆布握りのネタが尽きてしまったとのこと・・・仕方ない。
でも大丈夫、富山と言えばこの白昆布握りだ。あと定番のおかかを注文。


そして、もう1つさりげなく富山の名物とも言えるホタルイカ沖漬けが食べられるのだ。朝食にホタルイカなって当然富山だけだよね。極端に美味い!という訳ではないが、富山訪れた感強まるというものだ。
さて、昨日は午前中富山、午後は金沢へ移動だ。台風も無事過ぎていったようだし、頑張るとしよう!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ご当地グルメ & B級グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事