見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「らーめん奏」のしおチャーシュー麺!

今日は在宅勤務・・・営業にとって1日PCとにらめっこしての会議や打ち合わせってストレス溜まるばかり・・・せめて休憩時間のランチくらいは発散したい!っと言うことで車走らせ、ミシュラン愛知ビブグルマン更にラーメン百名店に名を連ねる吹上の人気店「らーめん奏」へ。


往復すると休憩時間の1時間全然超えちゃうけどこれくらいいいだろう?行列必死の店なのに、13時半頃に着くと運良く即入店成功。コロナ対策でカウンター席たった4?5?ホント少ないのにラッキーだった。ここは塩なんだよ!っと言うことで「しおチャーシュー麺」に決定!おいおい、えらく美しいラーメンじゃないかぁ〜。


まずはスープだ。おいおい、なんてパンチのあるスープなんだぁ〜。魚介&動物の旨味がこれでもかっと詰まっている。これぞっ塩の醍醐味だ。ストレート中麺とレア焼豚との相性もバッチリ!いやぁ〜さすがミシュラン愛知ビブグルマンの看板はダテではない。


いやぁ〜完璧な塩スープに感動だ。東海エリアには色々美味しい塩ラーメンあるが、今のところ自分の中では「如水」とここが両横綱って感じだ。でも、この両横綱同じ塩でもアプローチが全然違うんだよ。ラーメンって奥が深いよなぁ〜。久しぶりに美味い塩ラーメンとの出会いに大満足!いやぁ〜塩好きには超おすすめだ。
まぁ〜ラーメン百名店&ミシュランビブグルマンにも選ばれているので今更推す必要もないかもしれないけどね。


#愛知ラーメン

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事