見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

再び金沢出張!今度のみやげは極旨「ガス海老と甘海老」!

2週連続で金沢出張へ。
ところが、今度は最悪の日帰り。往復するだけでも車で5~6時間。

仕事だけではやってられない。っということで、今回も近江町市場へ潜入。
先週は加賀レンコンと加賀太きゅうりの加賀野菜コンビと大野醤油をみやげに持ち帰ったが、今回は王道の海の幸を物色だ。

っという前に、まずはランチタイム。
人気の「ひら井」の海鮮丼をチョイスだ。何度食べても美味いんだけど高~い。まぁーそれなりのものがドッサリとのっているので、高いんだろうけど・・・金粉とかいらないからもう少し何とかならないかなぁ~?美味いんだけどね。

お腹いっぱいになったところで、お土産物色スタート。
何度来ても近江町市場散策していると目移りしてしまう。そんな中、定番中の定番の「甘海老」をゲット。
続いて、甘エビより断然美味い!っと言われる「白ガス海老」もゲット。

白ガス海老は水揚げ量が非常に少ないため、一般には中々流通しない海老だ。甘エビより甘くて、プリプリ!なるほど、石川県で穫れるエビの中でも最も旨い!という噂通りだ。しかし、甘エビを約50、ガス海老を15くらい持ち帰ったが、少々買い過ぎたようだ。甲殻類は美味いが、あまり多く食べるものではない。
う~ん、初めての白ガス海老満足でした!


#石川グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ご当地グルメ & B級グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事