見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

長尾中華そば!

今日も忙しい・・・ゆっくりランチとる暇もない。だからと言って名古屋駅での乗り換えの際に済ませようっと思って安易に名古屋驛麺通り行ったら失敗するからダメなのに・・・あぁ〜今日もやっちゃったよ。結局、限定出店という長尾中華そばへ。津軽のガッツリ系煮干しラーメンで「津軽煮干しの雄」と宣伝されている。

確かに津軽の濃厚ラーメンって聞いたことあるが、自分的には初食い!オススメの濃厚系のこく煮干しラーメンをチョイス。おぉ〜見た目は滅茶苦茶いいっ。早速、スープから・・・あれっ煮干しの味しかしない。正直言うよ、不味い。煮干しにこだわっているのは認めるよ。でも、これっラーメンのスープだからね。わざわざ煮干しを食いにきている訳ではない。後味でくぅ〜っとくる程度ならばわかる。これっ煮干し主張しすぎで自分的には美味いと全く感じない。こだわりすぎてがっかりラーメンの典型だ。コスパもえらく悪いし申し訳ないがリピートは絶対ないかな?



納得いかないランチ食うと、どうも1日気分悪いのひっぱっちゃうね。こうなると晩飯で挽回しないと。おっいいよ、プルコギ、我が家産キュウリたっぷりのサラダ、そしてトルティーヤ!そして、月の中オールドラベルときたら完璧じゃん。最高だ!

今日も雨の話題になるけど、今朝はちょっと怖くなるほどの雨だった。お隣の岐阜では大雨の甚大な被害が出ているが、もう〜どこでおこっても不思議じゃやないね?名古屋でもあの激しい雨があと数時間続いていたら大変なことになっていたのでは?やはり人類は自然の脅威に勝てないのかねぇ〜。歯がゆいね。


愛知ラーメン

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事