見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

娘の入学式を祝ってかみさんからお手製ヨーグルトケーキ!

今日は次女の大学の入学式!ドキドキワクワクしながら出かけて行った次女・・・コロナ禍もあけて、大学生活も一変するはず。楽しくて充実した4年間を過ごしてほしいものだ。
っと言うことで、入学式当日ということもありかみさんからお手製のヨーグルトケーキだ。


これっ幼少期から我が家の子は全員大好きで、先日自分が差し入れした人気の「サロン ド テ ルルー」のタルトより喜んでるんじゃないの?う〜ん、自分的にはなんだかちょっと複雑・・・確かにシンプルで美味いんだけどね。


まぁ〜早速頂こう!かみさんのヨーグルトケーキにはシンプルに苺と缶詰みかん版があるが、自分的jにはみかん推し!小さい頃缶詰開けて冷えたみかんを親の目盗んでよくつまみ食いしていたものだ。このケーキ甘過ぎないのがいいんだよね。確かにめちゃ美味い!ご馳走様!

ちなみに、今朝玄関前に記念にワンショット!新調したスーツも似合ってていいじゃん。みやげ話聞けば大学の入学式なのにほとんど親同伴だったってぇ〜なんで?大学生にもなって親がついて来て恥ずかしくないの?世は変わったものだ。
とにかく人生の中でもこの4年間は特別な時間と言える。思ったことなんでもチャレンジできるしはずだ。バブル世代の自分達はホント色々なことに励んだものだ。ぜひ、楽しい4年間となって欲しいね。おめでとう!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事