見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

坂本龍一氏死去・・・・。YMOよ永遠なれっ!

先日悲しいニュースが流れて愕然とさせられた・・・あの教授こと坂本龍一氏がまさかの死去。確かに闘病していた事はなんとなく耳にしていたがまさか・・・。だって高橋幸宏さん逝ったのいつだっけ?1月だったけ?おいおい、どちらも早すぎるだろう?ホント大ショックだ。



複雑な気持ちのまま晩飯へ。今宵のアテは大好きなチーズ入りスティックじゃないか。これはビールにも焼酎にもバッチリ!最高!これこそっカリッとトロっと両方堪能できるもんね。


更に、豆腐!少し前までは昆布の佃煮のせるのがかみさんマイブームだったようだが、最近は梅肉・・・これがめっちゃ美味いのだ。梅肉最高だね。オクラはどちらでもいいけど?
そして、メインは中華風蒸し鶏。美味いんだけど、訃報のせいでどうも箸が進まないなぁ〜。


ちょうど自分が中学生になった頃だったかな?ラジカセしか持っていなかったところ、小遣い&お年玉とかかき集めパイオニアのステレオ買ってもらったの・・・その際に最初に買ったLPレコードYMOだった。「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」だったかなぁ〜。衝撃的だったもんね。これが”テクノ”かぁ〜っと唸ったものだ。

世はユキヒロ作の「ライディーン」と教授作の「テクノポリス」推しで激しく言い争ったものだ。ちなみに当時の自分はライディーン派、でも今になってテクノポリスの良さがしみるんだよなぁ〜。
日本にテクノを定着させてYMOだったが、伊武雅刀との「スネークマンショー」のコラボ、そして歌謡曲に挑戦した「君に、胸キュン。」更に、2007年だったかな?「RYDEEN 79/07」で復活した時は鳥肌ものだった。
もう残るは細野さん1人。あぁ〜寂しいねぇ〜。YMOよ永遠なれだ。坂本さん、高橋さん、改めてご冥福をお祈りいたします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事