見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「ホワイト餃子」の焼き餃子定食&拌餃子!

今日のランチは、めちゃ腹っへているのでガッツリと食いたい・・・ならばっと久しぶりに植田の人気餃子店「ホワイト餃子」へ。
自分は千葉県出身なので野田に本店のあるホワイト餃子は一般的だったが、いざっ関東離れると見かけないが、ここ名古屋には植田にあるんだよね。


ホワイト餃子といえば、迷わず焼き餃子8個の餃子セットと決まっているが、今日はこれだけではちょっと物足りない気分?
蒸し餃子にしようかっと思ったらオススメNo1は「拌餃子」とのこと。なんだかよくわからんが、これにしてみよう!決定だ。



じゃじゃ〜ん、まずは焼き餃子セットの登場だ。このこんがりまん丸がホワイト餃子の面構えだもんね。本来、焼き餃子のセットって10個が多いが、ここのは大きいので8個のセットなのだ。中華スープも丼サイズだ。



早速、焼き餃子頂いちゃおう!ホワイト餃子って何年ぶりだろう?金沢いやっ滋賀の長浜で食ったのが最後かな?っとなると約8年ぶりに再会かも?
おぉ〜熱いけど・・・美味〜い。この外カリッで中モチモチがえらく美味いのだ。個性あるよねぇ〜ホント食感最高だ。モッチモチだもんね。



ここで初めてとなる「拌餃子」とご対面。
「拌」とは和えるという意味で、水餃子をこってりとした醤油ベースのタレで和えて食べる餃子なのだそうだ。餃子を崩さないようにタレをたっぷりかけて食してくださいとのこと、よしっ、たっぷりタレかけちゃうよぉ〜!


おぉ〜ホワイト餃子の厚皮がいきてくるねぇ〜。プリプリ&モチモチ感がめちゃくちゃ強調!他店の水餃子より食べ応えあること間違いなし!5個って結構なボリュームかも。しかし、このモチモチ感気にいっちゃったよ。


でも、〆はやっぱり焼き餃子だ。俺っやっぱりホワイト餃子好きだ。いやっ大好きだ。この厚皮たまらん。しかし、めちゃ熱いのわかっていて何故ひと口でいっちゃうかなぁ〜?1滴たりとも肉汁こぼしたくない気もわかるんだけど・・・懲りずにやっちゃうのだ。美味いけど熱い〜。だけど、餃子ってやっぱりこのうま熱い!がいいんだよね。


あぁ〜思いっきり満腹。苦しいほどだ。でも、繰り返すがホワイト餃子懐かしいだけでなく、やっぱり美味かった。外さないねぇ〜。いつも満席状態だが、意外と回転も早いので待ってもそれほどではなさそうだし、駐車台数もそれなりにあるのも嬉しいね。
でも、唯一の欠点が個人的には中華スープが残念だが美味しいと思えない?もっとオースドックスな味でいいのでは?あと柚子胡椒でホワイト餃子食ってみたいので用意して欲しいものだ。
でも、今回は冷凍餃子テイクアウトしたので、後日自宅で柚子胡椒で食してみよう!楽しみだ。あぁ〜満腹で苦しい。ご馳走様でした。


#愛知グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「炒飯 & 餃子 & 中華 etc」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事