見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「丸山珈琲」の夏限定豆「ヴェルデ」!

今朝は新たにかみさんが半額だからっと買ってきてくれた丸山珈琲の夏限定豆「ヴェルデ」を開封。
皆さん、丸山珈琲ってご存じですか?軽井沢に本店を構える丸山珈琲は、コーヒー世界大会へ日本代表バリスタを大勢輩出していて、味やサービスはもちろん全てにおいて日本最高峰と言われるコーヒー店なのだ。


当然そこのブレンド豆は超人気でえらく強気の価格設定されているけど、売れちゃうんだよねぇ〜。そんな丸山珈琲の夏限定豆が「ヴェルデ」だ。
「深煎りで軽井沢の夏のイメージした、重さと力強さを感じるブレンド。アイスにもどうぞ」とのこと。定価は640円/100gっていうから高級豆と言える。でも今回は半額。それならばありだろう・・・かみさん、えらい!


賞味期限残り2週間弱ということで、かなり店内ストックされていたのだろう?ガスでパンパンに膨んじゃってるけど、丸山珈琲だけにガス抜き栓がついているって流石だ。う〜ん、香り素晴らしいね。早速アイスコーヒーで頂こう!

朝食は大好きなフォカッチャ&梨!あれっ今年って梨あまり食ってないなぁ〜?天候不順の影響?更にあまり甘くない・・・聞くと結構ないい価格だとか?農家の方々も今年は大変なんだろう。
おぉ〜流石、丸山珈琲、アイスコーヒーにしても負けない深煎りだ。すご〜くマイルドで美味い!挽豆の方は完売だったがこちらの方がまだかなり残っていたらしいので、320円/100gならいいかなぁ〜追加購入しちゃおうかな?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Coffee」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事