見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

コスタリカ グラニートス オルティス1900 ゲイシャ!

今朝も新たにコーヒー豆を開封。ショップ厳選の「珈琲七宝」の1つ「コスタリカ グラニートス オルティス1900 ゲイシャ」だ。
「その幻想的で洗練された驚きの味わいで、現在世界中のコーヒーファンにその名を轟かせているコーヒー品種「ゲイシャ」。 スペシャルティコーヒーの世界的名産地であるコスタリカ・タラス地区から、ゲイシャ種コーヒーがマイクロロットで限定入荷しました。


当店でCOE入賞ロットを全量落札したこともある、グラニートス・マイクロミルで仕上がった幻想的なゲイシャです。 気品と明るさのあるコスタリカ・ゲイシャをぜひお楽しみください。」とのこと。


「想的で華やかな香り・洗練された極上の旨み。ジャスミンを感じる華やかでフローラルな香り。クリーミーな飲み口にきんかんやアプリコットを想わせる酸味。アーモンドの様なコクとピーチやカシス、パッションフルーツをイメージする甘さ。スパイシーでシナモンやカルダモンを想わせる余韻。」っと絶賛されているが、当たり前だ。
何せ今や垂涎のゲイシャ豆だもん。この香り、フルーティーな味わいと余韻・・・非の打ちどころがない。全然番うよね。




あぁ〜ゲイシャ豆のおかげでなんて贅沢な朝になるのだ。後から目覚めてきたかみさんたちもLDKに広がるこの素晴らしい香りに、一瞬思いっきり深呼吸するほど?繰り返すがゲイシャは違うね。
そんな香り広がる中、朝食。今朝は我が家産のカリフラワーのカレー炒め!カレーの香りにゲイシャの香りも負けていないから部屋中すごいことに・・・しかし、カレー味付けても我が家産のカリフラワー自身は負けずに甘い。あぁ〜最高の朝だ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Coffee」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事