見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

むろか銀の星!

今宵も大好きな宮田商店の「むろか銀の星」を嗜む。
「あの日南娘を皮むき芋で仕込んだ焼酎の無濾過です。この蔵のすばらしさは、丁寧な手造り麹です。芋蒸し器も回転式で、蒸気のムラをなくしています。何もかもが、丁寧で味わいにもそのすばらしさが醸し出されています。」とのこと。美味いはずだよね。


そんな極旨の「むろか銀の星」のアテは煮物からスタート!改めて銀の星は美味〜い。無濾過なのに荒々しさなどなくホントまろやかだし口当たりが素晴らしい!



続いては、うん?なんの煮物?すげぇ〜プリプリだけど牛すじ?いやっこの濃い味付けはくじらか?正解だったようだ。くじらの大和煮だ。うわぁ〜すげぇ〜軟骨っていうの?まるでこんにゃくかと思ったが、もっとプリプリだもんね。こりゃ〜美味い。かなり味が濃いめなのでちびちびやるには最高のアテだ。



メインは牛肉の焼肉風?確かに牛肉美味いよ。でも、鯨といい牛肉といい、味が濃いめ。ご飯ないとえらくキツ〜い。改めてご飯ってホントえらいもんだ。食べるの制限し始めてから改めてその必要性を再認させられた。




そして、今宵も娘からのバレンタインの手作りチョコを頂く。2個ずつ頂いてきたが、今宵で完食だ。う〜ん、勿体無いような?何度も言ってきたが、本当にレベルアップしてまるで売り物みたい?彼氏用の練習チョコだろうが有り難く頂こう!



おぉ〜どちらもホント美味い!生チョコとのことだが、甘すぎずビターなんだよね。この2つも外側のチョコがあるか?ないか?っで食感が違うっていいのだ。今年のチョコも美味かった。ホントありがとねっ!



流石にチョコでは焼酎のアテにはならない。改めて飲みなおそう。アテはカシューナッツだ。おぉチョコの後だけにカシューナッツの塩味がいいねぇ〜。芋焼酎が進むよ!美味い!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事