見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

義理チョコありがとう!

今年も有り難いことにバレンタインデーの義理チョコをもらった。昔は社内でもお祭り騒ぎで同じフロアの男性陣全員に配らなきゃっという感じでそれは大変なものだったが、最近はいたって静か。
女性陣も上手く分担し合うのかな?身近なメンバーにだけ渡すというのが一般的になってきて渡さずもらえずという社員も多く、地味なイベントになりつつある。

まぁ〜それでいいよね。義理チョコで負担かけると言うのもおかしな話だ。但し、どうせ頂いたのだ美味しく頂かせてもらおう。
まずは、珈琲だ。今日は久しぶりにラテといこう。かわいいハートのラテアート作ったつもりだったが、バタバタしていたらなんだか泡立って崩れてしまい惜しい。




まずは、恐竜チョコ!恐竜の化石と卵のチョコだ。うん、義理っぽくていいじゃん。ところが、この恐竜の卵チョコがシンプルだがめちゃ美味い!中にナッツが入っていて俗に言うチョコボール系。なんだかんだチョコボール系は1番美味いもんね!





続いては、フォンダンショコラ?おぉ〜濃厚な甘さだ。打って変わって大人のチョコだね。残念ながら1個食べた段階にで残りの2つはかみさん&娘から予約が入って彼女たちの、物に・・・上の恐竜チョコもね。うん、美味かった。義理チョコありがとねっ!美味しく頂きました!さて、来月14日が大変だ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事