見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

精肉店直営「ステーキせんだ」のせんだステーキ!

今日のランチは大須の販売店での打ち合わせ終えた後に済ませることに。矢場町〜大須にはホント人気店が密集しているので逆に悩む?8月に入って国内外の観光客もえらく増えてきて、人気名古屋メシの「矢場とん」や「味仙」はすごい行列!
ならばっとそのすぐ裏に人気ステーキ店があるからいいんじゃないかっ?最近ガッツリ王道のステーキって食ってないもんね。


それがせんだ精肉店直営の「ステーキせんだ」だ。一見すると普通に精肉店にしか見えないが、横の階段上がっていくとほぼ事務所?っという普通の玄関入ると店という、いわゆる隠れや風のステーキ店なのだ。
しかし、看板あるとは言え、この玄関入るのって結構勇気いるよ。もう少し店っぽくして欲しいものだ。もう〜こんなオヤジに昼からドキドキさせないでよぉ〜。



精肉店直営だもん。期待していいだろう?更に店名を冠した「せんだステーキ」であれば間違いないはず。120/150/200gとサイズ設定あるが、120gじゃ少し物足りないし200gはやや高い?ここは少し躊躇して150gに決定だ。
サラダを前にし、しばし鉄板でのシェフの焼きテクニック鑑賞だ。カット面もしっかりと焼いてくれている。う〜ん、ジューっという音の響きがいいもんだねぇ〜。


待つこと10分ほどで期待のせんだステーキ150g登場だ。う〜ん、香ばしいねぇ〜。美味そうだ。
でも、過去ステーキってかなり食ってきたが、かなりこんがり焼き上げてくれている上に、カット面もしっかり・・・だからなんだろう見た目がいつもとちょっと違う?なんだか鰻っぽく見えちゃってるの自分だけ?




早速頂くとしよう。まずはでだね。おぉ〜美味ぇ〜!めっちゃ美味〜い!繰り返すが、ここまでしっかりと焼き上げてくれたおかげで外がカリッと香ばしく、更に中はレアでジューシー!
更に塩がいいんだよなぁ〜。肉の甘みを思う存分増してくれるもんね。最高だ。



もちろん、続いては特製タレで頂く。おぉ〜甘すぎずバランスがすごくいいタレだ。おいおい、ご飯の上でワンバウンドしながらガンガン食えちゃうよ。
ご飯も進むねぇ〜。流石、国産黒毛和牛だ。あぁ〜いくらでも食えそうなほど肉が甘くて美味いもんね。



更に、わさびで頂く!山葵って勝手にローストビーフのイメージ持ってるけど、当然ながらステーキにも抜群に合う。塩以上に肉の甘みを増してくれるかも?う〜ん、150gでも結構堪能できたなぁ〜。
そして、もう1つ特製牛スジスープがめちゃクチャ美味い!これっすごく肉の旨みが詰まっていて肉肉しいのだ。これだけでライス1杯軽く食えちゃいそうだ。


いやぁ〜美味かった。大満足。先記もしたが名古屋を代表する人気店が乱立するエリアだけに、知る人ぞ知るという人気店だが、隠れ屋的ですごく雰囲気いいしね。。カウンターに7席、2人テーブル席が5つとこぢんまりした店だが、混雑度はちょうど良く待つことはなかったようなのでオススメの店と言える。
やっぱり精肉店直営店に外れなしだ!ご馳走様でした。


#愛知グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カツ丼 & 豚カツ& 肉料理 etc!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事