見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

全く期待できない内閣改造?

歳とるとたった3連休明けでもなんだか調子出ないね?ホント情けないものだ。それらは全て疲れにつながる。あぁ〜ヘトヘト。元気いっぱいランチでデカ盛り完食したにも関わらず食い過ぎで午後の調子の悪いこと・・・実はこれが原因なんだけどね。


帰宅後、ワンコたちの散歩とシャワーでスッキリしたら、毎晩必須の自分の身体の潤滑油?もちろん芋焼酎だ。今宵も「山田錦千本桜 完熟紅はるか」だ。
軽く水で割ってビール代わりにグイグイいっちゃおう!毎年飲ませてもらっているが相変わらず美味えなぁ〜!



もちろん、そのまま晩飯へ。今宵のメニューもいいぞぉ〜。まずは胡桃と雑魚の佃煮だ。これっ少しでいんだよね。ホント癖になる味だし、1度口にすると止まらなくなっちゃうのだ。


そして注目なのが炙り鮭の大根おろし和えって言うのかな?えぇ〜生サーモンじゃなくて炙っちゃった鮭をあえてるの?なんだかあまりイメージできないんだけど・・・ところがこれが超めちゃくちゃ美味い!これっここ最近のかみさんのメニューでダントツで美味いかも?


そして、メインは砂肝の中華炒め!わかってはいたが砂肝のコリコリ歯応えがめちゃ美味い!口の中でシャキシャキ言っているような感じする・・・もちろんあくまでもそんな感じがするだけだけどね。それほど食感がいいってことだ。


〆は混ぜご飯。もう〜晩飯は糖質制限しているのに・・・この香り嗅いじゃうと我慢できんよ。う〜ん、この優しい味わい、やっぱり混ぜご飯最高だ。あぁ〜食っちゃたぁ〜。


まだまだ夜は長〜い。1人晩酌のアテは妹から新潟土産で送ってもらった柿の種 タレカツ風味だ。柿の種に色々バリエーションあって人気になっているのは知っているが、何?タレカツって?元がわからんのでなんとも言えないが、美味いことは美味い。

話変わって、今回の内閣改造ってなんだったの?岸田さんってホント期待を裏切るの上手だよね。自分で押し切るかと思いきやっ、結局麻生や森などの重鎮の意見に毎回屈服している。更に女性閣僚を増やすなんて言っておきながら、女性副大臣・政務官ゼロって建前だけで岸田さんは裏表ありすぎて全く信じられない。もっと言ってることをちゃんと実行してよ。期待度完全にゼロだね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事