四季折々

写真、旅行、登山、ウオーキング等

その時々を気ままに書いています。

気温上昇

2012年02月23日 23時38分23秒 | イベント

近くの公民館に白梅が咲いてました。この木は8分咲きでしょたが、今日の陽気にさそわれたの

でしょうか?他の木はまだ蕾が固いですが・・・

少しずつ河津桜が咲き始めていました.木が小さいので花が下の方に咲いていて

撮りずらかったです。今日は昼過ぎから少しの間晴れ間がのぞきました。

つくしを見つけました。ぼけてしまいましたがどこにあるか、わかりますか?

下の写真はピンホールで撮った不思議な写真です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春近し (ru-)
2012-02-24 14:14:57
そちらも咲きましたね。青空に映えてとても綺麗です。
河津桜も咲いているんですね。
伊豆の河津では未だ蕾なのでツアー客のキャンセルが続いているそうです。
桜の名所に桜が無かったらお話になりませんよね。

土筆 良く見つけましたね。この辺では年々少なくなっているようです。

私は今日フキノトウを載せました。
少しづつ春が近づいておりますね。
返信する
梅に桜に (季楽)
2012-02-24 18:41:31
土筆まで顔を出しましたか、一気に春めいた感じですね。
こちらはまだ土筆どころか梅もまだ咲いてません。
昨日今日と暖かかったので一気に春かと思いましたが、明日からまた寒くなるようです。
ピンホールは手製のピンホールカメラですか?それともピンホールレンズ?
レンズだとしたら珍しい物、いえマニアックな物をお持ちですね。
返信する
春よこい! (遊花)
2012-02-24 23:51:23
ru-さん
やっと咲きました。というよりも以前から一輪
一輪という感じで咲いてましたが、大部分はまだまだです。福岡は満開の予報がでていましたが、
まだ咲き方がまばらのようですね。キャンセルの話聞きました。それほど今年は遅れていますね。去年の記事をみたら同じ頃に満開でしたね。
返信する
土筆も (遊花)
2012-02-25 00:05:43
季楽さん
土筆は偶然見つけたものだから、もっと早くから咲いていたかもしれませんね。
 ピンホールは自分で作る予定だったけど、カメラ屋さんで売っていたそうで、それを借りて試し撮り
したものです。先生の手を借りないと自分ではとても写せません。難しいです。
返信する

コメントを投稿