四季折々

写真、旅行、登山、ウオーキング等

その時々を気ままに書いています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いい (ru-)
2011-04-09 21:40:00
私も前は良く撮りました。
道端などに群生していることが多い様です
よく見るととても可愛いですよね (*_*)
返信する
ヒメオドリコソウ (遊花)
2011-04-09 21:58:29
このヒメオドリコソウの花を知ったのはまだ最近の事です。あのピンクのスカートをはいたようオドリコソウの花は昔から、いやになるほど見てきましたが・・野の花は同じ花で群生する事をしりました。
返信する
群生です。 (あおぞら)
2011-04-12 09:56:54
姫踊り子なかなかぴったりネーミング

今こそは自分の時期だ~

とアピールするかのように野原で咲き乱れてますね。

春の野原は飽きないです。
返信する
ヒメオドリコソウ (遊花)
2011-04-12 23:21:34
本来のオドリコソウはまだ見かけませんが、咲き出すといやになるほど、あちこちで咲きますね。
オドリコソウのほうが楽しい花です~
返信する
ひめ踊り子草 (ぐらんどみみ)
2011-04-14 15:22:46
私も、林や木陰などで見かけます。
辺り一面ズーツとのところもあり、長い間咲いています。よく見ると可愛い花です。
花のようすが、笠をかぶって踊っている女の人に似ているので、ついた名前らしいです。
( 阿波おどりの踊り子)
返信する
こんばんは! (遊花)
2011-04-14 22:22:48
今日は本来のオドリコソウをみかけ
ました。やはりこっちの方が可愛いですね。
 散り際の桜を見てきました。その木の下にいると、もの想いに耽ってしまいます。
返信する

コメントを投稿