四季折々

写真、旅行、登山、ウオーキング等

その時々を気ままに書いています。

デジブック 『虎尾桜の福智山登山』

2011年04月14日 23時19分48秒 | イベント

デジブック 『虎尾桜の福智山登山』

10日は最高の登山日和になり、待望の虎尾桜は一番綺麗な

状態で私達を迎えてくれました。山桜は白っぽいイメージ

でしたが、濃いピンク色に小さな花びらが集まって、何ともいえない

高貴さをかもし出していました。こういう感動を与えて貰って

感謝・感謝です。源氏・平家桜は木が高く見上げなければ

よく見えませんでしたが、同じエドヒガンのようです。

 その後山頂まで登り360度の景観を堪能しました。

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山歩きはいい。 (あおぞら)
2011-04-16 22:59:47
歴史を感じずには居られない山桜。

見る人間を圧倒するかのようで素晴らしいです。
ひっそり咲いてるスミレ?キブシ?

気持ち癒される景色にありがとう~♪
返信する
おはようございます~ (遊花)
2011-04-17 11:35:31
この虎尾桜もテレビに取り上げられ
名が知られて、多くの花見の方が
来られてました。
 登山は天候によって大きく左右されますが、この日は最良でしたよ。
 画像を落していて見にくくて御免なさいね。すみれがたくさん咲いてました。
返信する
山で見る桜綺麗ですね (グランドみみ)
2011-04-17 22:10:55
何処で見る、どんな桜でもみな趣があり、甲乙付け難いですね。花はサクラです。
誰が国花に決めたのでしようね。ピッタリ!
東北も咲き出したとのこと。綺麗に咲いた桜を見て元気を出して欲しいものです。
返信する
山で見る桜綺麗ですね (グランドみみ)
2011-04-17 22:11:48
何処で見る、どんな桜でもみな趣があり、甲乙付け難いですね。花はサクラです。
誰が国花に決めたのでしようね。ピッタリ!
東北も咲き出したとのこと。綺麗に咲いた桜を見て元気を出して欲しいものです。
返信する
エドヒガン (遊花)
2011-04-17 23:18:57
このエドヒガンという種類がいわゆる樹齢何年の大木のほとんどだそうです。
桜の種類もたくさんあって、まだ知らない桜もあるでしょうね。そうですね東北の方には癒しの花になってほしいですね。
返信する
素敵!! (ru-)
2011-04-19 19:53:06
何時も素敵なデジブックを拝見し感激しております。
私には初めて耳にする桜の名前 そしてどの桜も思いっきり大空に向かって開いてますね。

山の頂からの視界が又素晴らしく 羨ましくもありました。
先日デジブックの方にもコメントさせて頂いたのですが 綺麗な桜を有難うございました。
返信する
虎尾桜 (遊花)
2011-04-20 00:21:44
花の綺麗に咲いている時期が短いので、タイミング
よく見れるのはそう多くはありません。
 だからこその感動があります。
返信する

コメントを投稿