四季折々

写真、旅行、登山、ウオーキング等

その時々を気ままに書いています。

花菖蒲と紫陽花

2011年06月11日 21時30分40秒 | 

    先日近くの道路沿いに、植えてある紫陽花を見に行きました。

  遅い梅雨入りでしたが、この日は薄曇りで天気は良かったです。

  雨の似合う紫陽花や菖蒲ですが、あまり降り過ぎると写真を撮る

  にはよくないですからね。

  下の写真の中にトンボが止まっているのが、わかりますか?        

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そちらは (1$)
2011-06-12 01:13:03
梅雨入りが遅かったのですね、こちらは史上3番目に早い梅雨入りでした。
紫陽花も菖蒲も梅雨に似合いますが、湿気が多く蒸し暑いのが難点ですね。
トンボは多分あれだと思いますが・・・。
そちらは蛍はどうですか?こちらは飛び始めました。
返信する
菖蒲 ()
2011-06-12 09:24:43
菖蒲の綺麗な写真ですね薄い紫が好きです
返信する
トラックバック (福岡シトリン)
2011-06-12 09:48:33
紫陽花(あじさい)で・・・トラックバックしちゃいました。
よろしくお願いいたします。
返信する
素敵!! (ru-)
2011-06-12 15:45:59
花菖蒲すてきです。
日本情緒たっぷりなこの花を日本画に描けたら素晴らしいだろうと思っているだけで
絵はまるで駄目なのに何時も見るだけです。

アジサイも本格的に咲いてますね。
これだけ揃うとお見事です・
トンボ真ん中辺でしょうか?
返信する
見えない~~っす。 (あおぞら)
2011-06-12 16:58:01
トンボちゃん
何処かな~~。

こちらも紫陽花まつり始まります。

花菖蒲とセットでこの時期は決まりでしょうね。
返信する
こんにちは! (遊花)
2011-06-13 17:33:52
1$さん 昨日は一日雨が降り続いて梅雨空
という感じでしたが、今日はもう爽やかさを
感じさせる天気になりました。なるべく日曜日
には降ってほしくないですね。
そのトンボ後で調べてみます。1$さんはお判り
のようですね。蛍はまだ数が少ないようですよ。
返信する
こんにちは! (遊花)
2011-06-13 17:38:58
お久し振りです!
花菖蒲今が見ごろですよ。紫の花菖蒲の写真
他の写真と同じ大きさで出したのに、小さく
表示されてました。よく解りませんね。
返信する
こんばんは! (遊花)
2011-06-13 23:10:18
福岡シトリンさん 久し振りですね。
お立ち寄り頂いて嬉しいです。花菖蒲も紫陽花も
雨によく映えましたね。一転今日は晴れ。
 今後共よろしくお願いします。
返信する
こんばんは! (遊花)
2011-06-13 23:23:55
ru-さん 昨日12日は久し振りにまとまった
雨になりました。今日は雨も上がり晴天です。
花菖蒲は群生しているより一輪で見る又は
撮る方が美しいような気がします。
 トンボはイトトンボかな?よくわからない
けど、写真では中央に写っていますが、しっかり
同化していますね。
返信する
こんばんは! (遊花)
2011-06-13 23:31:52
あおぞらさん トンボは中央あたりですよ。
頑張って見つけて下さいね。イトトンボかと
思っていますが、あまり詳しくは解りません・・
 花菖蒲と紫陽花雨に似合う花ですね。
返信する

コメントを投稿