四季折々

写真、旅行、登山、ウオーキング等

その時々を気ままに書いています。

雨上がりの晴れならぬ虹

2011年05月29日 22時12分41秒 | 日常

    夕方雨上がりの明るくなった窓際を、何気なく見ていると

    灰色の雲の下虹がかかっているのを発見。あわてて

    カメラを向けてシャッターを押し、玄関側の方へ回り、

    虹の端と端をつなぐように撮りました。上空は厚い雲

    がかかって見えませんでしたが、上の写真と下の写真とで

    一つの虹になりました~~

   

   

 

 

 

 

     

     


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虹が架かりましたか (1$)
2011-05-30 00:47:22
見る機会も少ないですが撮れる機会はもっと少ないですね。
シャッターチャンスを逃さなかったので良い事有るかも。
返信する
素晴らしい!! (ru-)
2011-05-30 13:02:30
中々見る事の出来ない虹 見事に捉えてますね。
素晴らしいです。
然も両側から1本に繋げるなんて~~~
遊花さんならではの快挙・・
素敵な映像を有難う
返信する
 (遊花)
2011-05-30 22:31:57
1$さんの仰るとおり、その場に遭遇してもカメラ
を持ってなかったり、写せる状況じゃなかったり
・・昨日の場合も偶然が重なって写す事が出来ました。良い事あるかな~
返信する
 (遊花)
2011-05-30 22:32:20
1$さんの仰るとおり、その場に遭遇してもカメラ
を持ってなかったり、写せる状況じゃなかったり
・・昨日の場合も偶然が重なって写す事が出来ました。良い事あるかな~
返信する
 (遊花)
2011-05-30 22:50:25
ru-さん 運よく虹を写す事が出来ました。    ベランダから2枚表から1枚撮って、もう一度
ベランダに戻って写そうとした時はもう消え
かけていましたね。気づかなっかった人
も多かったですよ。幸運でした。
返信する

コメントを投稿