四季折々

写真、旅行、登山、ウオーキング等

その時々を気ままに書いています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (季楽)
2013-02-12 22:59:20
咲き誇ってる木と、まだ蕾の硬い木の差が有りますね。
それにしてもこちらより早いです。
梅の木の横で寝転がってる方が居ますね、如何にも春と言う感じがしました。
竹林の小径に生ってたのはミカンではなさそうですが、何でしょう?
返信する
Unknown (遊花)
2013-02-13 11:19:33
季楽さん こんにちは!
暖かい日と寒い日が交互にきて、少しずつ春めいて
きてますね。
 この黄色の実はみかんですよ。
聞いたわけではありませんが、甘夏かなと思います。
返信する
綺麗 (ru-)
2013-02-13 12:56:40
やはり随分早いですね。
此方の梅林は未だ1、2輪程度大分違いますね。
カワセミ綺麗に撮れましたね。
梅の良いけどカワセミにすぐ目がいきました。
もう直ぐ満開ですよね
満開になったら香りも凄いでしょう・・
家の梅は未だ蕾のままです。
返信する
Unknown (遊花)
2013-02-13 15:58:03
ru-さん こんにちは!
表紙の鳥は名前がわかりませんが、どこにでもいる
鳥のようです。梅の花に止まっているのは、メジロだと
思います。カワセミは「大気汚染のなかでも」に登場
してました。羽を広げると美しいという鳥ですね。

ru-さんちの梅の花はまだ蕾ですか?
これから段階を追って、つぎつぎ花が咲くのが楽しみ
ですね。こちら庭で見かける梅はほとんど5~6部咲きになってますよ。
返信する

コメントを投稿