ちょい乗りおじさん日記

還暦から早6年が経過した
じじいですけど…好きな事をしている日記です。

最初からATMで両替できる操作…

2023-02-16 | 日記
皆さん おはようございます。
今朝の気温は-4℃でした。
今月末までは油断できない。
花粉は飛んでくるし…

さて、YouTubeでATMの操作で両替をしている動画があった。残念ながら、この方が操作したATMでは最初から両替は出来ませんでしたね。

どんな操作方法かと言いますと、例えば一万円分を千円札10枚 (1、0、千、円)と入力するのです。

これは、銀行のATMによって違う事がわかりました。
ちなみに、私のメインバンクである千葉銀行は出来るのです。試しに他行でも操作しましたがやはり出来ませんでしたね。

この操作は誤操作により偶然分かったのでどの銀行でも出来ると私はずーっと思っていました。

最初から両替出来るのは便利ですよね。
最近の銀行は、両替するためにその銀行のキャッシュカードがないと出来ませんから…。

ちょっとしたウンチク情報でした。
それでは また


最新の画像もっと見る

コメントを投稿