ちょい乗りおじさん日記

還暦から早6年が経過した
じじいですけど…好きな事をしている日記です。

挑戦!肉祭りだー(^o^)

2016-07-29 | グルメ
みなさん こんばんは

梅雨明け後はピーカンでお暑つうございます。
暑中♪お見舞い~申しあげます♪

あれ、何か聞いた事があるフレーズ…
あぁ、キャンディーズだ(^o^)
大好きだった蘭ちゃんも○歳、私より1年先輩です~。
でも、相変わらず綺麗だなー。

脱線しましたm(_ _)m

お昼は、久しぶりに「やよい軒」に
行き肉祭りのカルビ定食を。

普通で良いかと思ったら、やや肉が
足らず…まぁーいいかと諦めた。
次は必ず大盛りで…。

食が優先で写真を撮りわすれる。
大変、美味しかったです。

しばらく、メニューのハシゴかな?
みなさん メタボに注意しましょう。

それでは また

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑くなりましたね~(^_^;) (ぶい)
2016-07-30 05:16:10
肉!

ですね
(^_^)

肉すきですか
φ(゜゜)ノ

にく…

にくらしいけど…

好きなの~♪

でしょうか?


失礼\(__)
返信する
Re:暑くなりましたね~(^_^;) (daimon1724)
2016-07-30 06:17:54
 ぶいさん おはようございます。
はい、無性に肉を食べたくなり「やよい軒」
へ行きました。旨かった~(^o^)

たまに体が欲しがるんデスよ。
いつも、仕出し弁当ばかりなので
変わった物を食べたくなるんデス。

キャンディーズ…。
昔は、追っかけ…をやってました(^^;)
精神年齢はまだ、20代デスよ。

今日も暑そうな…日差しがでています。
夏バテしない様に…

それでは また
返信する
お疲れさまです(^_^) (ぶい)
2016-07-30 21:52:57
今朝のブログは、やっぱり消去しました
(^_^;)

ブログは自分ネタだけにしときます…

はい_(._.)_


まぁ、ここだけの話~

起こるべくして起こった事故だと思いました…


です(^_^;)
 
返信する
リッターバイクを検討(^_^) (daimon1724)
2016-07-31 03:35:32
 ぶいさん おはようございます。
 
削除、了解しました。
先日、職場のKTMおじさんと談話して
いた時、青森県へ行くならリッターバイクが
いいんじゃない?
と言う話しがあり心が動揺しています。

私リターンした際、歳も歳なので手ごろな扱いやすいバイクと言う事で今のバイクにしました。
そしてちょい乗りが基本なのでリッターバイクは要らないと考えていた。

正直、ロングツーリングのバイク排気量は余り関係ない様に感じますが…。どうなんでしょう?

今のバイクは購入してまだ2年。
乗り換えるならスズキのGXSーS1000Fが…。

それでは また
返信する
悩まれてますか(^_^) (ぶい)
2016-07-31 16:53:25
楽しい悩み事ですよね(^_^)

原付には原付の良さが
中型には中型の良さが
大型には大型の良さが~

ありますよね(^_^)

で、ロングツーリングに特化して考えると…


正直、疲労度に関しては…

悲しいかな、雲泥の差があります
(^_^;)
はるかに大型の方が楽です。
それは排気量によるパワーの差より、“それなり”の速度がでる車体作りの差が大きいかと思います。
足回り・ブレーキ・フレーム等々…
より直進安定性もあり、より停まります。
気疲れとでもゆうのでしょうか?
大型バイクのほうが、安心感はあります。

例えば~
極端な話かもですが、高速のらない下道で館山方面へ、ツーリング行ったとしましょう。
スピードださない法定速度の範囲でも、原付スクーターで行くのと、CB400で行くのを考えた場合、たぶん楽なのは…

です_(._.)_

でも小さいバイクには、その楽しさもあるんですよね~

悩ましい(^_^;)

大型を勧めるわけではないのですが…

車検ある400cc、維持費は、それ以上どんな大排気量になっても、2輪は変わらないです
(^_^)

自分も先々…
と言っても70代越えたらですけど、大型からカブに乗り換える時が来ると思います
(´・д・`)
それはマイナスの考えではなく、そのときは、カブの楽しさを満喫するつもりです
(^_^)

今は、乗りたいバイクに乗れる時ですので
(^^)d

GSX1000、ちょい乗らせてもらいましたが、肩肘張らず乗れますね
φ(゜゜)ノ゜

まぁ、自分は3気筒エンジンの“楽”なところに魅力をかんじてますが
(^_^;)
GSXは“バイクらしさ”を堪能できるかと思います
(^_^)
ノーマルマフラーでも、いい音してますしね♪

あ…

大型を勧めてるわけではないですよ
(^_^;)
さいしょに戻りますが、それぞれの良さがありますからね
(^_^)

悩んでるとゆう時点で、答えは出てると思いますが…

最後にありきたりですが…




人生一度きりです
(^_^)v
返信する
Re:悩まれてますか(^_^) (daimon1724)
2016-07-31 21:32:23
 ぶいさん こんばんは

はい、すごく悩んでいます(^^;)

気持ち的には半分、乗っていますネ。
なので、乗るバイクも決まっている。

しかし、今のバイクはまだ2年も経っていない
し飽きるほど乗っていない…。
車検1年残して下取りをするか?
2ndバイクとして保有はちょっと…。

そして、家族になんと説明するか?
維持費は再就職でクリアです。

色々と考えると難しいです…。
それでは また
返信する

コメントを投稿