ちょい乗りおじさん日記

還暦から早6年が経過した
じじいですけど…好きな事をしている日記です。

ぶらーり途中バイクの旅

2015-08-15 | CB400SB
皆さんこんにちは

今朝は少し寝坊、5:30にそーっと出発。
館山道から東関道コースで。

んんー涼しい、だが湿度が高めか?
昨夜の雨~のせいでしょうかね。
路面もまだ少し濡れていました。

ブログのコメントで仕入れた情報により成田空港のミステリアスな神社にいくためぶらーり旅をついでにしてみた。


成田空港下のトンネルを抜けて進むと…。
神社入口の標識が見えてきて。
なんとも不思議な光景です。



職務質問される前に、早々に退散。
でも本当に飛行機のすぐ下を見ることが出来ましたね。凄い!
あれっ…なんと、カメラを忘れた(悲)

今日は気まぐれなツーリングなので成田から茨城方面の圏央道を北上する。

職場のOBであるW氏が最近、走ったので私も走ってみましたがなんかツマラナイ…。

途中でUターンし、鹿島神宮を目指して快走行です。
実は、私参拝は初めて…でした。



入口の鳥居から約500m位でしょうか?
奥宮があり境内はひんやーり涼しく神秘的です。



参拝を終えると例のごとく、ライダーが好きなものを食す。
あれれ写真を撮る前に食べてしまった。



次の目的地は、犬吠崎灯台である。

もうかなり、暑いぃです。
どこも、人、人です。

これって風力発電の風車? でいいのかな。

横目で見ながら、圏央道を南下して帰路です。

本日の走行キロは305Km 9時間30分
久しぶりに尻が痛い。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です(^-^) (ぶい)
2015-08-15 20:14:29
神社、不思議な感じですよね(^-^)
話のネタにはいいかな~って場所です。
(^-^)
あ(--)/
自分も一口食べてから
“写真忘れた~(-_-;)”
…は、よくあります(^^;
鹿島神宮いかれたのですね♪
近くの霞ヶ浦の湖畔沿いの道、周遊されたことありますか?
舗装箇所も増え結構快適なツーリングルートです(^-^)
一見、自転車専用?と思うような道ですが…

大丈夫、走れますよ(--)/===
Re:お疲れ様です(^-^) (daimon1724)
2015-08-15 21:11:20
こんばんは

色々なツーリングスポットを教えて
いただきありがとうございます。
是非、行ってみたいですね。

私の行くところが沢山あって嬉しい
悲鳴です\(^_^)/

自分は時間とか行き先を決めない
ツーリングが好きです。
ナビゲーションも無く感 (笑)
でってのも良いですね(^^)

でも現実はダメですね…。
うろうろしちゃって。

それでは また
Unknown (ぶい)
2015-08-16 18:16:56
コメント、ありがとうございました
(^-^)

霞ヶ浦周遊の道ですが、この時期は霞んで、筑波山の遠景も望めませんので、秋頃…の夕景が
、とてもお勧めですよ
(^-^)

周りの田畑と相成って、黄金色に染まる湖面をぼーっと眺めてると、何だか懐かしいような気持ちになり、リフレッシュできます
(^^)d

あまりメジャーなツーリングルートではないですが、気が向かれましたら秋頃に是非
(^-^)
ブログから察するに…
そちら方面からですと、東関東道で割りとアクセスしやすいかと思います
(^^)d
どーもお疲れ様です。 (daimon1724)
2015-08-16 19:03:48
度々のロケーション情報をありがとうございます。
ぶいさんの情報はその情景が浮かんできてそこにいるかの様です(*´-`)
コメントの記述が素晴らしい!

私の居住地からは、ご察しの様に道路事情が
良いのでスムーズにいける所ですね。

いつ行けるかは分かりませんが、その時の感想をまたコメントしたいと思います!

それでは また
お疲れ様です。 (daimon1724)
2015-08-20 07:48:32
おはようございます。
休暇が取れてよかったですね\(^^)/

しかし、若いって良いですね。
今の私には寝ないで走ることは
できないですからね。

楽しみながら走っていることが
写真やコメントで伝わってきて
います。

このコースも参考にして私も走りたいと
思います!

それでは また
お疲れ様です(^-^) (ぶい)
2015-08-21 11:36:24
久しぶりに現地行ってみましたが、この時期は筑波山の遠景望めませんでした(^^;

やはり、頭傾げる稲穂が実る初秋の頃が、眺望含め楽しめるかと思います
(^-^)

参考にしていただければ幸いです(^-^)

コメントを投稿