ちょい乗りおじさん日記

還暦から早6年が経過した
じじいですけど…好きな事をしている日記です。

貧乏人と言われて早50年!

2017-02-20 | リフォーム
皆さん こんばんは
月日の流れは早いものです。

私が小学校3年生で親父が他界した。
その後、稼ぎ頭がいなくなり生活保護家庭となった。
貧乏のどん底も味わった。

私が幼少の頃、猫を飼い始めたら隣の婆さんが「貧乏人が…」と言い放った。
それ以来、私はトラウマです。

しかし、この言葉に私の心に火が付いた。
いつかは見返してやる。絶対に!
そして、50年経った。

日々、当て付けの様に貧乏払拭の姿を見せ付けている。

バイクも乗る様になり余裕も見せている。実に愉快です。

そして着実に、財を築いている。

昔、あんな掘っ立て小屋に住んでいた
俺…。

今は、まともな家に住んでいる。
亡くなった親父に見せてやりたいし
褒めて欲しい。

少しづつ、コツコツと50年は長かったな。

困ったことに「貧乏性」は消えないんです。
やっぱり貧乏人なんですね。

それでは また

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (チョビ)
2017-02-23 12:31:23
楽しく読まさせていただきました
自分は5?歳でGSR400乗ってます
乗り始めは48歳なので中高年デビューです

我が家も昨年駐車場をリフォームしました
2台⇒4台+バイク1台《バイクのみ屋根付き》

訳ありやんちゃ息子の工務店に依頼しました
やんちゃ息子が重機を扱い、メジャー片手に計測をして、汗水流して作ってくれました
妻は涙ながらにこっそりカーテンの隙間から覗いていたようです

また楽しく読まさせて頂きます
返信する
Re:はじめまして (daimon1724)
2017-02-23 19:30:08
チョビさん 
はじめまして naoと申します。

コメントありがとうございます。
読んでいただき恐縮しております(^^;)

ブログはもう少しで2年目に入ります。
定年退職を控え、何か記録で残したい…
と言う思いで始めました(^^)/

バイクはリターンしてまだ3年未満。
定年後には、ロングツーリングもっと行く
予定でしたが計算が狂いましたね(@_@)

でも、時間は作るものですから4月から
徐々にロングツーリングを始めたいと
考えています。
 
それでは また
返信する
羨ましい〜 (けんぞ〜)
2017-03-05 17:44:07
広い庭に立派なガレージ、羨ましい限りです。先日テレビで日本人の健康寿命は72歳だと言う内容の放送がありました。naoさんが夢を実現させて来た裏では大変な努力をされていたんですね。残された時間は後僅かです。第2の人生でジャンプスタートを決めるため、もうひと頑張りして下さいませ。
返信する
Re:羨ましい〜 (daimon1724)
2017-03-05 18:27:28
 けんぞうさん こんばんはでしょうか?

お褒めにあずかり恐縮ですm(_ _)m
唯一、親が残してくれた土地ですね。
贅沢な悩みですが広すぎるのも良く無い!
管理が大変なんです。

燃え尽きやすい性格なので目標を少しづつ
立てては頑張っています。

それでは また
返信する

コメントを投稿