ちょい乗りおじさん日記

還暦から早6年が経過した
じじいですけど…好きな事をしている日記です。

美ヶ原高原リベンジツーリング  その2

2017-05-22 | 日記
皆さんおはようございます。
休日はあっと言うまに過ぎてしまい
仕事モードに切り替えて…
頑張る🐘…なんちゃって…

先日のリベンジツーリングの2日目
朝の5時頃から目が覚め…
露天風呂は6:30から…
一番乗りかと思ったら先客がいた…
おぉ~、背中に絵を書いた方がいて…
後戻りは出来ないし…
静かに……。

朝食は8時から…
朝のお茶を頂いてからご飯を…
お茶碗が小さくて直ぐに二杯目…

脇で焼きたての卵焼きを頂いた。
その他至って平凡な朝食ですがご飯を
お代わりするほど美味しかった…

美ヶ原高原は、松本側の浅間温泉~
美鈴湖~美ヶ原スカイラインを…
道路が良くないと伺っていたが
本当だった(>_<)ゞ

扉温泉からビーナスラインへの通行止めですが迂回路があった様です…

私が走った道は山岳道路なので一人では不安ですね。
なので、安全運転で走りました…

ビーナスラインを動画で撮るつもりで
来ましたが、カメラ本体を忘れ…

白樺湖周辺を散策してから再び、諏訪~松本市内へ向かいます。

実は、スマホの液晶がまた破損し
松本市内のドコモショップへ交換依頼していたので行かなくてはならない。

そしてぶらぶら気がつけば、お昼…
蓼科高原の広大な農地にある一軒家のお蕎麦屋さん
「おのこのそば家」と言うらしい。
以外と有名?みたい…

えっ…と
通り過ぎる物置の様なお店です。
おばちゃんが一人で…
メニューもこれだけしかない
私は、迷わず大盛を…

スマホ受領のため一般道で松本市内へ
しかし、もう真夏ですね…
ジャケットのインナーは外したが
まだ暑い…

受領後は、急いでお土産を買い自宅にリターン…
この季節、虫が凄いんです…
バイクもジャケットも虫の残骸だらけ…ふ
今回の走行距離 787kmの割には大変疲れました…

凄く体力不足を感じております…
無事故、無違反?で帰って来れたので
良しとしたい…

今度は動画のリベンジツーリングかな?
それでは また

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再々リベンジですか(^_^) (ぶい)
2017-05-22 17:53:53
長野(中信)攻めですね
(*´・ω・`)b

暑さは体力削られますよね~
(^_^;)

また、平日絡めたお泊まり旅楽しんでください
(*´ー`*)

 
 
返信する
Re:再々リベンジですか(^_^) (daimon1724)
2017-05-22 18:32:12
ぶいさん お疲れ様です。

動画リベンジですか?
まだ先ですね。
今日もまだ疲れが残っています(≧∇≦)b

我が相棒も、今回のツーリングでやっと一万キロを超えました。

少し早いですがタイヤ交換をしようと
セール商品を狙っています。
それでは また
返信する

コメントを投稿