ちょい乗りおじさん日記

還暦から早6年が経過した
じじいですけど…好きな事をしている日記です。

例年とは違う対策・・・

2018-08-11 | 日記

 皆さん こんばんは

帰省されているご家族もいるかと思います。

田舎はね通常ですと、やや涼しいかと思いますが今年はちょっと違いますよね。

多分、田舎ほど暑いかも・・・です。

さて、本題に入りますが、私の今年の対策は2点あります。

一つ目は、「クール冷却マット」です。

クールマットと言うと、ゼリー状物が入っているマットですが、私が選択した

マットは「アイスソルト」を使用したものです。

冷えの持続力が違うんです。 熱や湿気を吸収すると固くなりますが

叩いて崩すとヒンヤリしてきます。

昨年は、今年ほど酷暑ではなかったですが寝苦しい日もありました。

でも、今年はこの「クール冷却マット」のお蔭でグッスリです。

二つ目は、「内臓を冷やさず、便秘や下痢をさせないこと」

何をするかと言えば、キンキンの冷えた飲み物を飲んでも、最後の仕上げは暖かい物を

飲むのが良い。味噌汁や即席スープとか・・・

そして、シソにんにくの生を3片/日食べて整腸する。

継続して朝は、快食、快便です。 

皆さんも 試してみてください。

それでは また



最新の画像もっと見る

コメントを投稿