ちょい乗りおじさん日記

還暦から早6年が経過した
じじいですけど…好きな事をしている日記です。

服用薬の副作用は無かったが…

2023-01-24 | 日記
皆さん こんにちは
今朝の気温は3℃、午前中は冷たい雨が降っていて寒い日でした。
明日は東京でも-3℃と報道しているが
この地域は恐らく-7℃~-8℃位を私は予想している。

さて、2週間前に病院で処方さるたホルモン治療薬の副作用が無いか?…の診断に来た。辛かったら服用を止めて良い…と言われていたが思いの外、全く無かった。

血液検査の結果では、肝臓へのダメージが無い事から今日はホルモン治療の皮下注射(1ヶ月効果あり)を受けた。

私は、以前からジェネリック医薬品を提示しているので、この皮下注射は後発医薬品(19,500円)で安かったです。
そうでなければ40,000円/一本ですからね…少しでも安く…。
安いからと言って効果が薄い訳ではありません。

また、併用して行う放射線医から細かな説明を聞き承諾した。
今後は費用も掛かるので「限度額適用認定申請」をした方が良い…とアドバイスを頂いた所で今日は終了しました。

一週間後は、また放射線治療の準備で来る予定です。
それでは また




最新の画像もっと見る

コメントを投稿