my life still goes on 2024

コツコツと60代を突き進んでおります

またまたスタンプラリー!

2009-08-09 22:43:31 | 子供たち

梅雨が明けたというのに、
また日曜日の今日は、雨~曇り~雨でした。


青空の下のプールは、またおあずけになったので、
先週に引き続いて…
JRのポケモンスタンプラリーに出かけました。

このスタンプラリー、最初のチャレンジ(3駅)の後、
ボーナスチャレンジというのがあって、
さらに6駅のスタンプを押すものです。

スタンプは全て改札の外にあるので、
運賃がかかります(>_<)

  
       <今日もがんばるぞ。おーっ>

さて、今日は大阪環状線から開始です。
環状線は私も通勤に使っているので、
ポケモンのポスターばかりの編成があるのを知ってました。

ただ、このポケモンポスター編成が
何本あるのかはわかりません。

息子に
「ポケモンのポスターばかりの電車があるんだよ」
と言うと、当然
「乗ってみたい」とは人情です。

でも、運が良くないと乗れないだろうな、
環状線を回るうちに一回くらい乗れるかな、
と思っていたら…

大阪で乗った一本目の電車が
まさに、そのポケモンポスター編成だったのです。
  

我が家の中でも、息子のくじ運が強いのは
最近のカブトムシビンゴでも実証済みですし、
去年、おととしと、このポケモンスタンプラリーの
抽選で当たっているのは息子だったのです。

おー、息子よ。よかったなあ。

と言っても、中吊りなどの広告が全部
ポケモン映画やゲームの宣伝と、
このスタンプラリーの宣伝ポスターっちゅうだけなんですが。

        

環状線を結局一周し、天満で終了です。

         

去年も天満駅で終了したのですが、
その後行った天満駅前のマクドナルドに今年も行きました。
結構、電車での“乗ったり降りたり”は大人でも疲れます。
ホッと一息つけました。
  

その後は、アクティー大阪でやっていた
「旭山動物園写真展」に併せて置かれている、
JR北海道の列車に設置の「ハグハグチェア」
に座りに行きました。

  
     <ホッキョクグマのハグハグチェア>

JR北海道でも普通の座席に、
このカバーがつけられているのではなく、
列車内の記念写真用とのことです。

  
      <シマフクロウのハグハグチェア>

シマフクロウのハグハグチェアは
「目がコワい」と子供たちは言ってましたが、
よく見ると、とぼけた顔じゃありませんか?


さ、次に遊ぶ日はお天気だといいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿