my life still goes on 2024

コツコツと60代を突き進んでおります

今年も神戸で勝ち! J1第4節vsヴィッセル神戸@ノエビアスタジアム○

2015-07-25 23:21:49 | ガンバ大阪応援記

ガンバを年間通して応援するようになって5年目。
そう、まだ5年ですのよ(^^;)

でも、今年は年間パス会員となり、
今のところ万博でのホームゲームは皆勤賞(^^)v

何せ、仕事の休日を
完全に試合開催日に合わせていますし、
終日休めない日でも午後だけ休みにしたり(^^;)

そんな気合の入った今年の観戦ですが、
先日の日曜日から、今日の土曜まで、
一週間で3試合、てのは初めてです(^^;)

今日は3連戦の最終日、
アウェーの神戸戦に参戦です。

アウェーの神戸戦も3年連続です。
ワタシら親子の観戦では、
今のところ、ノエビアスタジアムでは1勝1敗。

何とか今日はズバンッとゴールして、
スッキリとした勝利がほしいものです。


いつものようにスタジアム周辺に
グルっと伸びた列に並んで
まずは列の場所を確保します。


時刻は既に15時半頃。
ですので、早速おやつターイム!
まずは牛串\(^o^)/


うーん、おいしそうな匂い。


そしてネパールカレー?のお店で
ナンにチキンを載せてカレーをかけるチキンサンド!


肉はガシガシ噛まなきゃいけませんでしたが、
チキンサンドはカレーがおいしかったです(*^_^*)


列の場所がちょうど日向だったので、
少々シンドかったですが、
列が動くまでちゃんと座って待ちます。


そして17時過ぎ、ようやく入場です。
今年もゴール裏の左のほう。

実はノエスタのゴール裏は
あまり狭苦しくないので好きなのですね。

ここに来るたびに
ガンバの新スタジアムのゴール裏が
楽しみになります(*^_^*)


日に焼けて精悍な感じじゃねぇか、オイ。


オッサンはちとニヤけてるけど。
先日のプール後、おでこの日焼けで
既に皮がポロポロ剥けちゃって(^^;)


さて、選手のウォーミングアップに合わせ、
いよいよ歌いまくります。

ワタシも、いつもの万博SB席と違い、
声も数倍大きく出してまっせーッ(^_^)v



昨年の神戸は、ガンバに対して1分4敗。
この戦績をリベンジすべくサポも盛り上がっています。

煽りVTRでも「大阪撃破」などと締め、
ガンバサポの大ブーイングを浴びていましたが、
やはり阪神ダービーとしてこういう煽りも大事ですね。
スタジアムが盛り上がること必至です。

選手も入場してきました。


ここ3試合、勝ちなしのガンバ、
とにかく神戸には負けたくない!


今日は息子も時々、大きな声で歌ったり、
飛び跳ねたり、楽しく応援してまーす。

跳んでてブレてる(^^;)

そしてキックオフ後、


前半12分。
MF#7遠藤選手のシュートが決まり、
まずはガンバが先制ゴーーーーーーール!です\(^o^)/

ゴール裏からの角度で、
何だか近くでのループシュートのようにも見えましたが、
実は結構遠くからのミドルシュートでした。技アリ!


その後、神戸は一人レッドカードで退場したものの
前半アディショナルタイムに同点にされてしまいます。
ヤバい、また追いつかれたゾ(T_T)

でも、ここ2試合の追いつかれ方と違い、
後半に入ってからではないので、
あまり焦りはありませんでした。
前半は前半でリセットして、
後半もう一度、一から攻めればいいのです。
後半に追いつかれると、
ガンバには焦りが生まれるし、
相手には勢いが生まれちゃいますからね。


1:1で入った後半。


後半はガンバボールでのキックオフです。


後半開始早々、
MF#13阿部選手が立て続けにシュートも、
ゴールはならず。残念!


ひさしぶりにスタジアムでの自撮りツーショット。


ガンバゴール裏から見た遠藤選手のコーナーキックも
少しズームしただけでこんなに大きく写せました。
ピッチが近いのは迫力がありますなあ。


そして、後半30分過ぎ。
FW#39宇佐美選手の少し巻いた、
これもある意味、技アリのゴーーーーーール!!
神戸キラー、健在でした(^_^)v


その後、後半アディショナルタイムには、
危ないシュートを2本もGK#1東口選手がセーブ。

ドキドキのアディショナルタイムでしたが、
4戦ぶりの勝利です(*^_^*)


声がガラガラになり、
最後のほうはかすれて高い音が出なくなるほど
歌いましたよー(^_^)v

息子との観戦では、
何と、4月29日以来の勝利試合。
5月の川崎、6月の神戸、7月の鳥栖、
みんな引き分けだったもんなあ…。

やっぱり勝利はウレシイものです。


そして昨年に引き続き、
神戸のボランティアの方に
一枚お願いしちゃいました(^^;)
(足まで写ってないケド…)



帰り道、
息子がここ数日食べたがっていた王将の天津飯、
リクエストにお応えして寄りました。
あー、お腹空いたね。


ワタシは、以前の職場の時には時々食べていた
王将のみそラーメン!これも美味しいでっせー。

二人でそれぞれ交換しながら
大満足の夕食でした\(^o^)/


さて、
なかなかハードな7日間の3試合観戦でしたが、
(選手はまだ4日後にアウェー新潟戦もあります)
最後に勝利を上げられてよかったです(^_^)v

次節がアウェーであるのと、
J1リーグが東アジア杯で中断するため、
次の観戦は2週間以上空いての
「スルガ銀行チャンピオンシップ」です。

ちゃんと夏休みをとって応援だぜ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿