my life still goes on 2024

コツコツと60代を突き進んでおります

市営バスモニター参加

2009-09-26 20:21:38 | 日々のあれこれ

26日(土)。

以前申し込んで、
当選していた“市営バスモニター”の
会議が開かれ、参加してきました。

本当は、仕事で出勤の日だったのですが、
こういった会議は、一回目に参加しておかないと、
モニターとしてのやるべきことや、
モニター募集の方向性などがつかめないので
仕事を休んで行ってきました。

  

会議室で、自己紹介などをして、
交通局から説明などを受けたあと、
施設を見て回りました。

  
<料金箱の現金回収システム>
運転手は乗客の入れた現金に直接触れることはありません。

  
<ノンステップバス(いすゞエルガ)>

  

<運転席>
普段ジロジロと装備を見ることなんてないので
興味深く拝見しました。

  

車椅子乗車用のステップ(渡し板)などの説明もあり、
モニターの方々からも質問?意見?が出ていました。

任期は来年3月までですが、
基本的には、乗車した際の運転手評価のようです。

あまり乱暴な運転の方や態度の悪い方は別として、
批判ばかりにならないよう気をつけたいと思ってます。


  

とても良いお天気でしたので、
車庫で説明を受けているときは暑くて汗が出ました。
普段、こんな車庫には入れてもらえないので
乗り物好き(子供か!?)には楽しく壮観でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿