大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

経過観察 2007.5

2007-05-23 17:18:30 | 16 経過観察

 何だかブログを書くのがすごく久しぶりなような気がします。このまま忘れてしまうのではないか、(笑)という思いにさえかられました。皆さんお待たせしました。(って誰も待ってないって?)

 

 この休んでいた時のことはさておき、本日は経過観察でした。

 

 今日はオソロシカッタです。診察室の前で待っていたら、突然悲鳴が

 「痛い!いたーい。」

 ナニゴトと思ったら、内診室から聞こえてくるみたいです。

 「痛いっ。痛いっ。」

 その後、荒い吐息がはあはあはあはあと聞こえてきました。

 「痛いーーーーーーーーーーーーっ。無理ですーーーー。」

 

 こわいよう((((゜Д゜;)))) ガタガタプルプル

 

 何をされていたんでしょうか。子で体の検査は細胞診がまさに肉をえぐりとられる感じなので、それをされたんでしょうか。だから婦人科に足が遠のいてしまうのです。しかし、この人の後に入らなければいけない自分って・・・。こわいよう。

 

 主治医のりんちゃんはその件に関与していなかったみたいなのですが、そこまで痛がらせる医者ってどうよ、と思ってしまいました。

 

 さて、4月のマーカーはCA-19-9が25.5 CA-125が6.6でした。あれ?ワクチン主治医のところで測ったら12.3と6.2だったのに??その二週間後になんで??もしかして、ワクチン主治医のところのは測定ミスだったとか???

 

 今月のマーカーはCA-19-9が21.5CA-125が6.7です。主治医曰く「横ばいですねー。」と。

 ねこた「あのお、他のところで測ったら10台だったんですけど。」

 主治医「まあ、標準値内だからねー。横ばいですね。大変いい結果です。順調です。」

 ねこた「はあ。」

 

 というわけで、何だったんだあのマーカー12という夢の数字は・・・。まあ、いいか。横ばいなら・・・。

 

 それでかねてからの疑問、ホルモン治療についても聞いてみました。

 ね「手術後に、ホルモン療法のことを言われたんですけど。」

 主「そうですね。」

 ね「骨が心配なんです。」

 主「その通りです。」

 ね「でも、乳ガンも心配なんです。」

 主「そうなんですよね。」

 ね「ここでマンモは受けられませんか?」

 主「検診って形ではやってないんですね。」

 というわけで、早速他の病院に連絡して、良さげな感じのところに予約ゲットしました。土曜日に受けてきます。

 その検診の結果が何もなければ、ホルモン治療開始ってことになるかもしれません。でも心配なのは骨だけなんですよね。

 

 そうそう、去年の今日はまさに手術日でした。あのころを思うと感慨無量です。


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同級生ですね。 (とらのすけ)
2007-05-23 19:56:25
 いつも楽しく読ませていただいています。楽しいブログをありがとうございます。
 私も昨年の今日が、一回目のオペ日でした。根治のオペが七月でしたので、治療を全部終えたのは(TJ法6クール)今年の二月です。
 ほんとに不安で不安で胸が張り裂けそうでした。こんなに穏やかに一年目を迎えられるなんて、全然想像もつきませんでしたね。嬉しい…の一言だけです。
返信する
よかった (kazu)
2007-05-23 21:30:45
ねこたさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
お元気そうで良かったです。(*^^)v
ちょっとだけ心配をしてしまいました。
又、楽しい記事のアップをお待ちしております。(*^ワ^*)
返信する
お久しぶりです(*^^*) (あっこ)
2007-05-23 21:43:20
お元気そうで よかったです(*^^*)

1年たたれたのですね。おめでとうございます。告知をされた時は 1年後に 自分が 生きているのだろうか・・・と悲しいだけの毎日だったのに 新しい仲間の出会いあり沢山笑えることができるなんて 幸せなことですね。

私も脱ヅラしました。前の毛だけ縮毛パーマをかけて サイド・後ろは ソバージュ風です(*^^*)
返信する
待っていましたよ~。 (shiyoh)
2007-05-23 21:55:57
お元気そうで良かったです。前の記事に2週間位・・・て書かれていたのに、チラチラと見に来ていました(笑)診察室からの悲鳴は恐いですね!最近は体がんの細胞診で座薬を使って痛みを和らげる事も出来るようになったそうですが・・・。

ねこたさんもホルモン療法を始められるのですね!マンモ、頑張って下さいね!マンモ直後は再起不能かと思われた私の胸はささやかに復活しました(笑)
返信する
マンモは (yann)
2007-05-24 16:08:19
巨乳の方は「分割」して撮影するんだそうですが、
ねこたさんは分割派でしょうか。
って、すみません、ついくだらんことを申しました。
私も何度かやりましたが、分割なんてありえねー!という感じです。

ホルモン療法、私はやってません。
というか、がんのタイプがホルモン依存性なので、できません。
骨ですか?
ええ、もちろん骨粗鬆症ですよーん。←いばるな!
返信する
私も! (ゆきち)
2007-05-24 17:33:49
骨粗鬆症は気になります!骨密度も計ったことないし…

牛乳は苦手なので、イソフラボン頑張って摂取しようとしてますが、納豆食べるくらいじゃ間に合わないですかね?

そしてCA125、6台なんですね!私の最新データは12台でしたが、今までで一番低かったので喜んでたんですけど、それでもねこたさんの倍か…

正常値内なら大丈夫と言われても、さらに下を求めてしまう。人間って欲深いですね。(って私だけ?)

髪の毛、微妙に伸びました!が、まだまだですよー(;_;)もう、暑いよー(`□´)
返信する
1年経ったのですね~! (みぃ)
2007-05-24 18:53:30
ねこたさん!ブログ復活したのですね~!
それと、手術から1年経って感慨深い気持ちでしょうね~!!
でも、こうして元気でいられるってホント良かった!
それにしても検査の前の人の悲鳴・・・。怖い・・・。
それはやっぱ子で体の細胞診でしょうね~!
あれは痛い!先生にもよるみたいだしね!
マーカーも横ばいでホッ!微妙に上がると患者はビビるけど先生達は「へ?」みたいに言うよね!
まぁ正常値ならいいけど微妙に気になる私です。
だって私30近いもん・・・汗。
返信する
こんにちは (ミル)
2007-05-25 12:01:46
手術から1年なんですね、元気そうでよかったです^^

痛いのって嫌ですよね。私も診察は慣れたのですが痛いのは嫌なので痛くないようにしてほしいです。
返信する
お帰りなさい~ (ちゃこら)
2007-05-25 15:53:26
待ってましたよ~!

手術から一年、おめでとうございます
一年前、不安をたくさん抱えながらの手術だったことでしょう・・・
いろいろ思うことの多い春ですね!

診察室からの悲鳴は恐いよ~
何?何なの?どんな治療してるの~???と気になります
痛くない治療がいいね

返信する
私も同級生です♪ (くまこ)
2007-05-25 20:31:56
こんばんは、初めまして☆
私も同じ場所の病気なのでちょくちょくお邪魔させて頂いていました。
なんと、私も手術から一周年が同じ日でびっくりです! 色々思い出すとほんと、普通の日常が送れるようになるって感無量ですよね(T-T)

これからもブログ楽しみにしています

返信する

コメントを投稿