大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

クレジットカード

2007-01-22 23:44:48 | 10 雑記

 これは土曜日に経験して、早く書きたいなあと思っていたこと。

 一応お見舞いをいただいた方に、「快気祝い」をしなければならないなあと思い始めました。

 職場関係は復帰してからと思ったので、とりあえずぽこた家族によくしてもらったので、何か買っていこうと思いました。

 折しも時はバーゲン。実はぽこたの家族は3人。私は1人ということで、いつもプレゼントやおみやげを買うときには、悩んでしまうのです。

 というのは、完璧に違うものをそれぞれに持っていくと選ぶのが大変。そこでおそろいの色違いのものというのが最近の定番です。

 いい色のマフラーが色違いであったので、それを買いました。

 その時のレジでの会話。

 店員「1万5千円を超えていますので、○井のカードがあれば、10%オフになりますよ。年会費の千円を引いてもお得です。」

 ね「ないので、いいです。」

 店「すぐに作れますよ。」

 ね「時間かかるので、要りません。」

 店「プレゼント包装している間に作れますよ。」

 ね「そんなに早いんですか?」

 店「すぐです。」

 ね「じゃあ、お願いします。」

 ということで、作ってもらいました。ところが、しばらくして、「ちょっと7階に行くことになります。」といわれ、「えっ?」と思いながら、カードカウンターに。

 時間かかんじゃないだろうなー。

 と思いつつ、しばらく待つ。5分…できない。10分…できない。

 できるわけないじゃん!大体どこだって、40分は必要なんだから。

 うそつきー。

 しばらくして、カードカウンターの親父店員に呼び出され、 

 店員「携帯番号は何番ですか?」

 ね「書きたくありません。」

 店「お子さんは何人ですか?」

 ね「(心の中ではああああ???)いません。

 店「少々お待ちください。」

 まだ待つのかよっ。しかも、子供がいるいないって、なんで関係あんだよっ。大体配偶者がいるかいないかさえ、書く必要を感じないってのに。

 ね「あの、時間かかりすぎなんで、かかるのなら、そういってください。困るんで。」

 店(全く動じずに)「申し訳ありません。下の方でこちらの混み具合が分からなかったようで。」

 分からないんだったら、カード作らせるな!この鉄仮面店員めっ!

 

 というわけで、健康に悪いカードを作らされました。むかつくので、とっとと解約して、二度と○井のカードは作るまいと思います。あっ、強引な勧誘をする○井では買い物をしません。何がブランドセールだよっ。

 

 そうそう、今日知ったのですが、無理だと思っていた受精前の卵子の凍結保存ができるようになったみたいですね。35ぐらいの時にやりたいなあと思って調べたら、その当時は有名な「諏訪何とかクリニック」ぐらいしかやっていなくて、しかも難しいという噂でした。

 今日のテレビニュースでは、抗ガン剤投与前の若い女性が卵子を凍結保存していました。千年大丈夫だそうです。

 ちなみに「加藤レディースクリニック」という病院名でした。

 やっとけばよかったかなー。代理母だけどさー。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは~! (みぃ)
2007-01-23 10:23:30
「鉄仮面店員」にブッハハハ~
って笑っていられるけど、ねこたさんはホント怒り爆発だよね
ホント!「時間かかりません」って言ってすごい時間かかるよね~!
私、セ○ンカードがそうだった・・・。
でも、手続きしたお陰で10%オフになったけど
でも、すぐ解約したけどね!

卵子の凍結保存!そうなんだ~!
私もやれば良かったかな~?って相手がいない

でもまた少し明るい希望が見えてきたお話だね
返信する
ドーナツで (さくらたん)
2007-01-23 21:27:03
クレジットカードって、いろんな情報書かされますよね。時々会社に直接在籍確認の電話してきたりとか。
店員さんは「500円もお得ですっ!」って思って、勧めたのかなあ。鉄仮面店員の対応で、テンション下がりまくりだよね~。500円でドーナツ買って(なぜにドーナツと限定する???)機嫌直してねっ!

話は変わりますが、今「ハケンの品格」ってドラマやってますよね。私の今の髪型、大泉洋です。
前記事でこうめさんが、パートだから遠慮して・・って記事があったのですが、色々ありますよね~。
私の職場・通っている病院では、なぜかパートのオバチャンが妙に威張ってます。なんでも自分のやり方にあわせようとするっていうか・・・。まあどっちでもいいことも多いので、あわせることはあわせてますけど・・・。最近ちょっと目に余る。よく考えると婆害って病院の患者だけではないですね。ああ、ヒトのフリ見てワガフリなおせ。
返信する
みぃさん (ねこた)
2007-01-24 00:00:52
 今日またもやみぃさんに連絡しようと思ったんですよ。東京に行くと必ずみぃさんを思い出してしまう私。
 でも、がんになった卵巣から卵子を取りだすのは無理なんじゃないかなあ、と冷静になってみました。
 だって、卵子を取りだす際に、卵巣傷つけそうだし、そしたら、破裂したら大変なことになるし。
 やっぱ無理だったんだと思いました。
 鉄仮面店員、むかついたよん。
返信する
さくらたん (ねこた)
2007-01-24 00:03:24
 その時は急いでいたので、「500円より、時間を返せ」ってな具合でした。
 大泉洋って随分伸びたんじゃないですか?髪の毛。うーん。すごい。
 どこでも変な婆も爺もいるもんです。そしたら、自分が気にしないのが一番ですよね。
 ドーナツは食養生で断ってるんですよね…。宿敵トランス脂肪酸たっぷりの植物性ショートニングが使用されてる…。まだバターの方がマシって噂…。
 たまに食べたいなって思うけど、自分で作るしかなーい。
返信する
卵子提供 (理恵)
2007-01-24 23:16:35
私も見ました!

私も術前に主治医に聞いたコトがありました。
私のガンのタイプから、一番望ましいのは卵巣も摘出するコトだと言われ、
どうしても摘出しなければならないなら、冷凍保存したい!と思っていました。

幸い、術中の病理結果で残せましたが、
もし、代理出産がいつか日本でも認められるなら、
そして、子宮移植も可能になるのなら、
ソレがもし、まだまだ先のコトなら、
卵子の元気なうちに、保存しておきたいな~・・・。なんて
思ってしまいました・・・。

実際にはしないかもしれませんが・・。

ドンドン、医療が進歩していくといいですね♪

返信する
Unknown (すみ)
2007-01-25 00:01:11
○井、すごくしつこくカードすすめてきますよね(^^;)
それにしても、その対応はヒドイ!!!
こっちは時間がネックだって言ってるんだから、その時間に関してウソはいかん!

カードの勧誘を強引にやっていると、悪印象ですよね。イメージダウンなのにな~


さくらたんの髪型、気になる~(^^;)
大泉洋・・・さくらたんのイメージじゃないです~

返信する
理恵さん (ねこた)
2007-01-25 16:54:44
 理恵さん卵巣残ってるんですね。じゃあ、子供大丈夫ですよ。代理母さえ見つければ、自分の子が残せると思います。
 子宮移植はまだ難しいと思いますが、卵巣さえ残っていれば体外受精などの方法でいくらでも子供が残せると思います。
 こうやって、体外受精関係の技術は日々良くなっていくんですね。
 
返信する
すみさん (ねこた)
2007-01-25 16:57:08
 他のカード会社に比べて書きたくないこと(子供がいるいないとか、配偶者がいるいないとか、個人情報)をしつこく聞いてくるという記憶があります。
 前回も何だか嫌な思いをしたなということを思い出しました。その時は病気をする前だったので、卵巣なんかはあったんだけど、子供がいるいないをしつこく聞かれるのは勘弁です。大きなお世話じゃ。
 しかもカード勧誘が「詐欺まがい」では、最低です。ああいうことしていると、業績は伸びないぞ。
返信する
私も (alchemist)
2007-01-30 18:20:02
 この間ぼうしを買ったときに勧められました。
 作らなくてよかった

 それにしても、ぼうし売り場で「よかったらお試しくださーい」って気軽に言うのやめてほしい
 そんなに簡単にバンダナやづらとれるんだったらぼうし売り場になんか行かないっつうの
返信する
alchemistさん (ねこた)
2007-01-30 22:55:00
 帽子は最近失敗します。理由は試着ができないので、サイズが合わなかったりするからです。
 せっかく買った毛糸の帽子、ゴムがきつすぎて、うきゃって感じになっちゃいます。
返信する

コメントを投稿