珠玉の言葉

「ことば」にはすごい力が秘められています。日々、感銘を受けた珠玉の言葉をご紹介したいと思います。

おかん弁当

2008-04-17 | ことばの力
「順教先生はよく『禍福一如』というお話しをされました。『両手がないことがマイナスなのではない。心の持ち方で一つの出来事が幸せになったり、不幸になったりするんだよ』ともおっしゃっていました。その深い意味を最近になって、噛みしめることがあります。大阪の四天王寺には順教先生の腕を切り落とした養父の墓があります。この墓は順教先生が建てられたものです。本来あってしかるべき養父への憎しみや怨みを『そういう嫌な役回りを果たす人がいるからこそ、今の幸せがある』と福に転じてこられたのです」(南正文)
月間致知5月号 禍福一如より


今日は木曜日ですが、木曜日はお楽しみが..

最近木曜日のお昼はやっこ屋さんのお弁当が届けられます。


やっこ屋さんは四国中央市なのですが、現在木曜日だけは、松山へ配達しているそうなので、注文させていただいています。

野菜たっぷりで、ヘルシー!味もとってもおいしいです。
健康的なお弁当でお勧めです。


やっこ屋さんのお弁当で培ってきた、おいしい『おばんざい』や、『もちもち玄米』、『たきたてごはん』は楽天でも販売しているそうです。


今日もえんむすびプロジェクトの収支決算を行いました。

改めて見てみると、偏りはありますが、結構売れています。
ありがとうございます。


ゴルフのことなら『ゲインズゴルフ』
いよいよオープン ~ ゲインズゴルフ ~ 


店長ブログ「まっちゃま、まっちゃま 」


今日もえんむすびプロジェクトの収支決算を行いました。

改めて見てみると、偏りはありますが、結構売れています。
ありがとうございます。

ワン@ダフル!テクノロジー

■フェローシステムプリンシプル(FellowsPrinciple) ■
【素直・謙虚・感謝・明朗・慈愛・誠実・熱意】
【勇敢・勤勉・真摯・寛容・洒落・修身・規律】
【知者不惑、仁者不憂、勇者不懼】
【言い訳は進歩の敵である】
【向う傷は問わない】
【あきらめないかぎり失敗はない】
【弱きを助け、強きをくじく】
【悪いことをやめ、善いことをする】
【天は自ら助くるものを助く】
【推測を止め、分からないことは聞く】

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (みろり)
2008-04-18 09:40:50
あたくし 前回のコメントでしつれーなこと書いたかもです
すみませんm(__)m


えんむすびプロジェクトは、たくさんの人が 軌道に乗ってほしいと思っているプロジェクトだと思ってますし

きっとそれなりの成果を出してきているのですよね

私も含め 応援団はどんそん増えていくと思います。
本当に。

返信する
頼りにしています (FS三好)
2008-04-18 17:07:06
心強い応援ありがとうございます。
今後ともよろしくです。

前回はぜんぜん「しつれー」ではありませんよ。
こちらこそ..
ばたばたしていて、コメントのコメントが遅くなりました。

今後とも..頼りにしています。
返信する