珠玉の言葉

「ことば」にはすごい力が秘められています。日々、感銘を受けた珠玉の言葉をご紹介したいと思います。

ポールトゥウイン例会・ユニクリ理事会

2008-04-19 | ことばの力
「(リーダーが学ぶべきものは何か)第一には、自分の配下の悪口に重きを置くなということですね。第二には自分を諌めてくれる者を大事にしろ。それから第三には自分を支えてくれた手柄のあった者を優遇しろ。これが太宗の理想とした政治ですよね」(谷沢永一)
月間致知5月号 『貞観政要』に学ぶ 上に立つ者の工夫用力の心得より



今日はペーターと、ゆきちゃんのワクチン接種でした。

ゆきちゃんは2.15Kg健康
ペーターは2.95Kg健康
でした。

ハイジのおっぱいのしこりも見ていただきましたが、
大きさもそのままで、まだ様子見でよさそうです。
ハイジは2.65Kg健康
一安心です。


午後からは経営研究会の例会。
今日の講師は2006年の鈴鹿8耐へプライベーターとして参戦。
4度連続のポールポジションから、見事ポールトゥウインで優勝した
F.C.C TSR ZIP-FM Racing Teamの藤井総監督です。

藤井さんは、ホンダワールド株式会社を率いる中小企業の社長でもあり、
日創研で共に学ぶ仲間です。

2006年、2007年の鈴鹿8耐のDVDを見ながら、好きなことを仕事としていける喜びと、生命をかけた勝負の厳しさを学びました。
レースの世界は死や怪我と隣り合わせです。チームが一丸となり、本当に真剣に仕事に取り組んでいます。

今日はユニクリの理事会も重なっているので、途中で退席して、
ユニクリ理事会へ参加してきました。

問題山積ですが、素晴らしいメンバーが集まっていますので、一つ一つ問題を解決して、一歩一歩前進していきます。


ゴルフのことなら『ゲインズゴルフ』
いよいよオープン ~ ゲインズゴルフ ~ 


店長ブログ「まっちゃま、まっちゃま 」


ワン@ダフル!テクノロジー

■フェローシステム経営ビジョン■
『IT(InformationTechnology)を活用した
ユニバーサル・サービス(UniversalService)を通して、
アドマイヤード・カンパニー(Admired Company)となる』

最新の画像もっと見る