珠玉の言葉

「ことば」にはすごい力が秘められています。日々、感銘を受けた珠玉の言葉をご紹介したいと思います。

アオリイカ パーティー

2008-04-20 | ことばの力
「とにかく自己過信をしないこと。いまの日本は自己過信が多すぎます。みんな、自分になんか潜在的な才能があるように思い込んでいる。その自尊心があるから、逆にいじめられるとすぐに自殺しようかと、こう簡単に考えるんですよ。だから自分自身にそんなに才能があるわけではないけれど、時節に従って社会的な条件が整えば能力が発揮できるかもしれない。すべては社会的環境次第であるという程度に考えておれば、いくらいじめられても反発できるはずです」(谷沢永一)
月間致知5月号 『貞観政要』に学ぶ 上に立つ者の工夫用力の心得より


今日は休日出勤。
久しぶりに一倉定の経営心得を..

一倉定の経営心得
一倉 定
日本経営合理化協会出版局

環境整備こそ、全ての活動の原点である



環境整備こそ、すべての活動の原点。
机上を見れば程遠い状態。


机上整理を行ないましたが、片付けきることができません..


夕方に三匹と土手でボール遊び。




夜は、友人がなんと2.3Kgもある釣りたてのアオリイカを持ってきてくれました。
日本では最高級のイカです。

早速捌いて、刺身、バター炒めでビール・酎ハイをグビグビッと。
たっぷりと残っていますので、握りたい~。

一応、鮨ネタになるように下ごしらえをしました。





ゴルフのことなら『ゲインズゴルフ』
いよいよオープン ~ ゲインズゴルフ ~ 


『DANLOP XXIO』『win win style』『SASO GRIND SPORTS』『KASCO』有名ブランド大特化!
オープニング・セール好評開催中!! ~ ゲインズゴルフ ~ 


ワン@ダフル!テクノロジー

■フェローシステムスローガン■
ワン@ダフルなテクノロジーと豊かな人間性で
社会とお客様へ貢献します。
情報技術のプロ集団!
フェローシステムです。

最新の画像もっと見る