フライデー。大ちゃん里山農業。金魚ちゃん、クーちゃん、小吉ちゃん、シバちゃん、ネムネムちゃん。

2023年07月27日 21時14分17秒 | daochann

おはようございます!

朝から良い天気。蒸し暑い。用事がなければ外出は、伸ばそう。

パネルシアター

「まあるい卵」

まあるい卵がパチンとわれて

かわいいヒヨコが ピヨピヨピよ まーあかわいいピヨピヨ

黒い卵がパチンとわれてこわいヘビがニョロニョロニョロ

まーあこわいニョロニョロニョロ

赤い卵がパチンとわれてうるさいアヒルがガーガーが―

うるさいアヒルが、ガーガーガー まーあ うるさいが―ガーガー

大きな卵がドカンとわれてかーわいかいじゅうがドンドンドン

まーあ かわいい ドンドンドン

みんなかわいい。

今日の花、夏の花サルスベリの花

盛夏新しい花が見つからないのです。夏の花代表でサルスベリの花。

本日のレコード(No.24)

   「八代亜紀オリジナル/なみだ恋~女だから」推奨曲(舟歌)

お客さんが帰られた。おいいろいろお話しした。

ぱっと気分が明るくなった。

ゆっくりタイム 

📺テレビを見る。

LDを聞く。

シバちゃんの古きお気に入りのオーディオ等です。

シルクロード三昧。

ナレーションが上手。夢の世界だ。

ドライブランラン。

ジョイフルちゃんの所へ。

七種の和定食大ちゃん。

スラットシバちゃん。

帰ってネムネム

新しい帽子ネムネムちゃん登場。

暑い一日だった。フー。

大ちゃん里山農業。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良めぐり。大ちゃん里山農... | トップ | ショッピング。大ちゃん里山... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつじちゃん)
2023-07-28 17:09:23
へびのあかちゃんもかわいい!赤ちゃんはみんなかわいいですね。
新しい水色の帽子、涼しそうでいいですね。この夏にぴったり!!ねむねむちゃんに似合ってますよ。
朝から暑すぎて外へ出られません。夕方ちょっと曇ってきました。雨、降らないかな?
返信する
Unknown (大ちゃん)
2023-07-28 19:32:36
今日の空は、真夏の空。入道雲がもくもく。あの雲の下では土砂降りの雨が降っているのかな?夕日に照らされて綺麗だ。お月様も見られる真夏の空。
パネルシアターが机の横に積んである。どうしよう。
既製の物語は封もきっていない。整理の仕方を考えて置く場所を作ろう。置く場所づくり計画的に頑張ろう。
返信する

コメントを投稿

daochann」カテゴリの最新記事