ショッピング。大ちゃん里山農業。金魚ちゃん、クーちゃん、小吉ちゃん、シバちゃん、ネムネムちゃん。

2023年07月28日 19時34分05秒 | daochann

おはようございます!今日も真夏だ。

まだ、夏だ。からりと晴れている。暑いのは仕様がないな。

パネルシアター

「お星さまになっちゃった」

カバさん ピカ。

消防自動車 ピカ

ゴリラさん ピカ

みんな ピカ

本日のレコード(No.25)

   「恋にメリーゴーランド」 (アラベスク)

ゆっくりタイムが整理整頓タイム。

湿気との戦い。

除湿器の水入れに水が一晩でいっぱい貯まる。大漁だ!?

ふすまを入れずカーテンで仕切っていたけれど、除湿器を有効に使って湿気が

たまるのを防げるのでふすまを入れる。部屋がグレードアップ。

今日の花

あじさいの花が変色したので、この暑さの中カット、その後見る見る間に新芽

がいっぱい出てきた花のようだ。この暑さの中ですごいなアジサイ。

大谷選手の野球を見る。いきなりホームランだ。

でもエンジェルス負けた。

ショッピング

メモを作る。これがないと買いすぎるのだ。

カートを押して商品ケースをぐるっと回る。アリエール洗剤とごちゃまぜ。

写真に写っているのは買い物予定外ほとんど。

買い物袋二つ。

お昼ご飯 買い物で疲れて食べて帰ることに。

卓袱うどん(しっぽくうどん)あつあつ。

おろしうどん器も冷え冷え。おろし大根山盛り。

駐車場がいっぱいだ。

帰って冷茶。

ゆっくりタイムお相撲がない。

混み合っていたなあ、あーしんど。

今日は、これまで。報告終わります。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライデー。大ちゃん里山農... | トップ | 日曜日。大ちゃん里山農業。... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつじちゃん)
2023-07-29 19:07:52
 紫陽花の花が枯れたので、ひつじちゃんは思い切って根元から切ってしまいました。来年はお花、付かないだろうな。切り過ぎたら花の芽が付かないのね。
暑いから切っちゃえって感じになりました。
 今日のお買い物は沢山ね。ほんと、書いていかないとつい買いすぎてしまいますね。最近なんでも値上がりしてるから、節約しなくちゃ!
 今日のシアターは星空がきれいね。ピカピカ光って私たちを見守ってくれてるのね。
返信する
Unknown (大ちゃん)
2023-07-29 19:54:40
暑さを楽しむ。やや暑さに飽きてきた。まだまだ気温上昇しそう。クーラーの効いたお部屋にいると秋が来たと思う。外に出てみると燦燦と降り注ぐ太陽が眩しい差が大きい。もくもく入道雲が上へとわいて行く。高校野球がもう少しで始まるな。代表校頑張って応援しています。
明日は危険な暑さとニュースで言っている。今年の気候は暑さを楽しむのはなかなか難しそう。無理はしないでおこうっと。今日は、散歩なしにしよう。
返信する

コメントを投稿

daochann」カテゴリの最新記事