よもよも日記

またまたバイク(チャリ)日記に!!(^-

パソコン直った。

2018-03-30 14:36:42 | pc
結果から言うとUSBインターフェースの不良。

プリンターに行っているUSBケーブルが短いので、PCの蓋を開けるたびに抜いて再起動していた。

普通に起動して最後にプリンターをつなぐと暴走するということに最後のほうで気づいた。

プリンターだけじゃなく、別の何かをその端子につないでも暴走するということがわかった。

プリンターは別の端子につないで正常動作している。

特定の端子さえ使わなければOKということのようだ。

やはりパソコン修理の基本である、最小構成で起動するというのは鉄則のようだ。


危うくM/Bから全部注文するところだったわ。

冷静に考えれば、BIOS画面でCPU状態確認できるんだったわ‼

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイクに乗っていて死なない... | トップ | ローカルガイド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

pc」カテゴリの最新記事