よもよも日記

またまたバイク(チャリ)日記に!!(^-

水栓直した(TKG36)

2018-07-18 16:14:01 | mono
レバーを外します。




バルブカートリッジを抜きます。底にあるパッキンを取ります。




これが劣化しているので水漏れが起きるようです。




これと




これを




合体して、元のところにはめ込みます。




完成!



この混合栓は自分が引っ越してきたときに交換したもので、約10年経過しています。

だいたい10年で劣化するらしいので、交換は必須です。毎日使うものだし。

ただ、カートリッジ丸ごと交換するような情報が多いけれど、実際はパッキンだけでOKだったので、

出費が抑えられて助かりました。

水栓丸ごと交換すると2万円近く。カートリッジが数千円。パッキンだけだと数百円。

ただし、レバーを外すときに丁寧にしないと接続部を壊しちゃうので、注意。


私はこれをやっちゃったので+数千円の出費でした(^_^;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 水栓直した2 部品名A3059 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
購入先 (ひろ)
2018-09-01 09:37:14
突然のコメントで失礼します。
同じ混合水栓を使用しています。
パッキンとばねの購入先を教えていただけませんが?
返信する
お返事 (dada)
2018-09-01 12:12:53
ヤフーショッピングですね。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/krjyusetsu/thy582n-0.html

ここで買いました。
頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

mono」カテゴリの最新記事