よもよも日記

またまたバイク(チャリ)日記に!!(^-

2012-02-03 11:12:13 | 日常
平野部に積もるのは久しぶり。平成8年くらいだっけ?

あの時は職場に着いたら11時だった(^-^;

四駆スタッドレスのアルファードは奥方に貸したので無い。
さあ、バイクで行くか?チャリで行くか?

前回の大雪の時はデリカ。前々回はバイクだがXLでオフタイヤだった。

バイクはオンタイヤだし。

少し悩んで、試しにチャリに乗ってみる。

……、お、行ける。

滑って歩けない所でも行ける。

カープとブレーキ、それに道路ペイントだけ気を付ければ行けそう。


田んぼの中の道は普通に走れた。

土手の上り下りは歩いた。

橋の上は積雪状態。(写真撮れば良かった)


市内に入ってからの方が大変だった。

車線は融けてるけど、そのせいで路肩がツルツル。

市内入ってからはほとんど歩いた。

結局40分くらいで着いたから上々。

バイクだったら遅刻だったね(^-^;

チャリ最高!

…チャリって、一応マウンテンバイクだからね!!

昨日エアを3kぐらいまで入れている状態。

タイヤはミシュランのcityだからほぼスリックだけどいけるもんだ。

でもやっぱりオフタイヤの方がいいと思う。



一度こけたのはナイシヨ(^-^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピストン固着(>_< 。) | トップ | 百均調理器具 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事