よもよも日記

またまたバイク(チャリ)日記に!!(^-

ヘルメット着用義務化から半月

2023-04-19 13:29:54 | MTB/クロス

ちらほら新しいヘルメットかぶった人も見かけるけど、目に見えて増えてる感じは無い。

三年前の調査で全国一位となった愛媛県だけど、かぶっているのは中高生とローディとE-bikeの人だけ。

訳わかんないのは、帽子かぶっている人。帽子かぶるならメットかぶれや、って思うけど駄目かなあ。

特に若い人は男女問わずほぼかぶってない。やっぱり強制にしないと。

だれのためでもなく、自分のためだけど、保険にしたって義務化しないとダメだ。

後から後悔したってもう遅い。

自戒の意味も込めて、傷入りヘルメットを再掲する。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シン・仮面ライダーを観た | トップ | ファスナーが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MTB/クロス」カテゴリの最新記事