よもよも日記

またまたバイク(チャリ)日記に!!(^-

右折待ちの自動車の人へ

2023-07-06 13:31:08 | 

どうして交差点を直進している自転車の私に向かって突っ込んでくるのですか?

私が車ならば突っ込んでこないでしょう。

車なら自分の車が壊れるから突っ込んでこないのですか?

自転車ならひき殺してもいいと思っているのですか?

横断歩道の歩行者をひき殺したら重罪に問われる。

ひょっとして自転車に乗っているのは人では無いと思っているのですか?

ちゃんとヘルメットもかぶって、グローブもつけて、長袖長ズボンなのに。

人とは思ってないのですか?

 

……てなことを考えていたら、こんな記事を見つけた。

 

 

自転車ヘルメット義務化は有害?…人間だと認識されにくい、道路上の安全性が低下するといった研究結果も

自転車愛好家の多くは、違反取り締まりにおける人種間格差や乗車率の低下を指摘し、自転車用ヘルメッ義務化に猛反対しています。

BUSINESS INSIDER JAPAN

 

 

そうか。

やはり虫ぐらいにしか思ってないんだ。

(注)私はヘルメット着用義務化論者です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舟形カッティングボード | トップ | さよならチンペイさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事