よもよも日記

またまたバイク(チャリ)日記に!!(^-

さようならOCNモバイルone

2023-06-20 16:55:07 | 日常

あー、もうショックだ。

ドコモがショップ内でモバイルONEの取り扱いを始めたころからいやな雰囲気はあったのだが、

https://www.nttr.co.jp/info/notice_20230620.html?_ga=2.37753251.1674540035.1687246678-1972185841.1687246678

同じサービスをドコモでやるので、モバイルONEは吸収合併でおしまいね、ということらしい。

まあ、とりあえずは問題ないとしても定期的なスマホの安売りとかは無くなるし、サービス低下は間違いない。

どうするかなぁ。

それにしても栄枯盛衰は世の定めとはいえ、こういうことは初めてではない。

今メインで使っているメールアドレスは「@dream.com」この会社は今はもうない。

もう一つ言えば、その前のメールアドレス「@mbn.or.jp」も存在しない。両方とも使えてるから問題はないんだけど。

インターネット黎明期、回線、サービスプロバイダー、メールアドレスなどは全部別々のものだったんだよね。

だからメディアバンク(NTTデータ+ソフトバンク)→ドリームネット→OCNと吸収合併されてきた。

運営母体もコロコロ変わって、今のNTTレゾナントがドコモに吸収されちゃったんだ。

うーん、やっぱり悲しい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1万キロ | トップ | ファストフードモバイルオー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事