よもよも日記

またまたバイク(チャリ)日記に!!(^-

ピストン固着(>_< 。)

2012-02-02 16:11:43 | ジェベル
ひさびさジェベル君オイル交換。30分くらいでできるんだから、もっと頻繁に替えてあげないと(^-^;

ふと見ると、ブレーキパッドが無い。リアルメタルパッドになってる(^-^;

そういや雨の日、効きが異様に悪かった。

注文したらすぐ来たので本日交換!

何回もやってる楽々作業。

パッドを外して、写真のようにウォーターポンププライヤーでピストンを押し込む。

押し込む。

押し込む。

押し込む?







う、動かん。

なんで?

どうも完全に固着しているようだ。

どうする?

明日は仕事だ。


簡単作業だと思ったから平日にやったのに。

どうしよう。

外して叩くか?

壊したら元も子もない。

そうだ!!

ネットだ!

検索かけると、こんなん出ました。
これです。

クランプです。

ピストン押しに最適のもの。

というよりピストン押しそのもの。

インターネット万歳!

インターネット最高!


助かったよ、マジで。
泣きそうだった(^-^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿