忘れられない言の葉

忘れられない・忘れたくない・忘れてはいけない・・・言の葉

旅人

2007-12-17 | ひとり言
前から、薄々感じていたこと。

結婚してから社宅住まいということもあり、ずーっと「いつかは引っ越すのだから・・・」という思いで暮らしてきてしまいました。
そう、根無し草のように、その場所に固執せずに、しないように・・・

ここのところ、実家や夫の転勤先と頻繁に出掛けていますと、なんか何処に行っても旅人気分。。。
故郷も、いまいち馴染めなくなってきているような、、、津軽弁がスムーズに出ず、ぎこちなくなっています。
夫のところはリラックスできて楽しいのですが、いまのところ非日常。自宅のことも頭の片隅で気になるし・・・
その自宅も、なんだか落ちつかない。


私は何処に向っているのか。。。

コメントを投稿