忘れられない言の葉

忘れられない・忘れたくない・忘れてはいけない・・・言の葉

褒めてあげたい私

2007-12-19 | ひとり言
とうに成人した息子達ですが、子育てをふり返ると
そのとき時は、精いっぱいしてきたつもりですが、やはりもう少しあ~しとけばなんて、思うわけです。

キャンプをしたり、絵本を読んだり・・・でも、どうも息子達は記憶さだかではない模様。
まあ、親の自己満足だったかも?

唯一子育ての成功は、息子達が豆腐、納豆好きに育ったこと。
子供達が小さい頃は、日々意識して食卓に。
身体に良いのは分かっていても、私は苦手なのです。

今は、だんだん食卓から遠ざかっています。
息子達に「豆腐、納豆が好きじゃないって、意味がわからない。」と、言われている今日この頃。
コメント

旅人

2007-12-17 | ひとり言
前から、薄々感じていたこと。

結婚してから社宅住まいということもあり、ずーっと「いつかは引っ越すのだから・・・」という思いで暮らしてきてしまいました。
そう、根無し草のように、その場所に固執せずに、しないように・・・

ここのところ、実家や夫の転勤先と頻繁に出掛けていますと、なんか何処に行っても旅人気分。。。
故郷も、いまいち馴染めなくなってきているような、、、津軽弁がスムーズに出ず、ぎこちなくなっています。
夫のところはリラックスできて楽しいのですが、いまのところ非日常。自宅のことも頭の片隅で気になるし・・・
その自宅も、なんだか落ちつかない。


私は何処に向っているのか。。。
コメント