忘れられない言の葉

忘れられない・忘れたくない・忘れてはいけない・・・言の葉

いよいよ・・・

2011-09-21 | ひとり言
ずーっと、髪の毛を染めていました。
最初は、おしゃれ染め?ここ何年かは白髪染め^^

年々白髪が増えてきているのは分かりますが、少し目立ってくると染めるを繰り返しているので、
実際どこまで進んでいるのか、把握できていません。

ここ何年か、いつか染めるのをやめたいなぁと思いつつも決心がつかず・・・
まわりからはことごとく反対されるし。。。

ここのところ腰が痛く、美容院に行きそびれておりました。
白髪の実態が徐々に^^;
まだまだ白髪のほうが少ないですが、いよいよ決行しようかな?
髪の手触りも良くなってきた気もするし。

べつに2,3若く見られなくとも、2,3年上に見られてもいいかなぁ。
(10才も上に見られたら、、、それはちょっと)

ただ、この三毛猫状態が、なげやり?とかヤツレテ見えたらいやだなぁと思ったり・・・
この移行期をいかに乗り切るかが問題だ。

そして気になるのは、世間の目より息子たちの目^^;



コメント

十五夜

2011-09-13 | ひとり言
きれいな月がみえる夜が、続いていたのに、
十五夜の昨夜は、残念ながらみえませんでした。
まっ、こんなときもある^^



何処にも 同じく照らす 月明り

何処にも 等しくそそぐ 星月夜
コメント

負けた!

2011-09-09 | ひとり言
私は、お赤飯が苦手です。(小豆が入っているから)
子供のころ、母が誕生日とかに赤飯を作ろうとするのを、
いらないと言って、まともに食べたことなかったです。

それが、夫は赤飯がダイダイ大好き。おふくろの味?
ゲンキンなもので、結婚してから必死に作りました^^;
嫁入り道具に蒸し器を買ってもらいましたので、それなりに納得できる
夫からOKが出るものを作ること30数年。。。

炊飯器におこわの目盛りがあるのは、かなり前から気づいていましたが、
蒸し器に敵うわけはないと、長年過ごしてきました。

ここにきて二人暮らしで、今までのように量はいらなくなったわけで・・・
ついに炊飯器で2合炊きました。
あ~、なんということ!蒸し器と何ら変わらない!!

蒸し器の場合、前日からもち米を水に浸しておかないといけなかった。
炊飯器は、セットする前でOK。なんと手軽!!!
もっと早くすればよかったーー;(ト・ホ・ホ)

思い込み、決め付けは、いけませんね~。なんでも試してみないと。。。
コメント