忘れられない言の葉

忘れられない・忘れたくない・忘れてはいけない・・・言の葉

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

生まれたとき以来?

2012-04-29 | ひとり言
いまの住まい、嬉しいことにどの窓からも(トイレもお風呂場からも)桜の樹が見えます。
ソメイヨシノと山桜の枝先が窓のすぐそばまで・・・花や小鳥を観察できます^^
花が終わったあとがちょっと心配ですが・・・^^;この季節を楽しもう。
少し先の山もソメイヨシノやシダレザクラで桜色に染まっています。



私が生まれた家は、弘前公園の中にありました。
お向かいさんがお城^^
5,6歳まででしたのであまり覚えてはいないのですが、
唯一覚えているのが、家の中の黒い板の間に桜の花びらが舞って落ちていた記憶があります。
今も、その桜の樹は花を咲かせていて、毎年会いに行っています。
ずっと住めたらよかったのに。。。
(近くの門が文化財に指定されたため、移転しなければならなかったようです。)



コメント

まだまだ・・・

2012-04-18 | ひとり言

三度目の仙台生活が始まりました。

最初は結婚してすぐの頃ですので、えらく昔々になります^^
仙台も山の上~、上~と住宅地が広がってすごいことになっています。

秋田に2年いただけで、もう仙台の人、人・・・車の渋滞にめまいしそう^^;


仙台市内はそんなにわかりませんが、少し郊外を車で走ると震災の傷跡が見えます。
石巻や気仙沼、亘理町・・・まだまだうず高い瓦礫の山が、地元のニュースや新聞にでています。
放射線量の高いホットスポットもありますし、宮城県はまだまだ大変です。

1年も過ぎ・・・秋田にいて、震災に対しての気持ちが薄れてきたところに、
ガツンときた感じです。

地震も度々ありますが、秋田で感じたより怖いと思ってしまう私ーー
情けないです。。。
コメント